ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『境界のRINNE』<連載中>

    境界のRINNE










      作者:高橋留美子  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~7巻 
      ジャンル:幽霊・コメディ


    【あらすじ】
    幼い頃から幽霊が見える女の子・真宮桜がある日出会ったのは、
    死神みたいな仕事をしてる不思議な少年・六道りんね!
    この世に何かの未練を残し、さまよう幽霊たちを輪廻の輪へと送るため、
    2人の奇想天外な放課後が始まる!!

    【感想】
    高橋先生お得意のラブコメ漫画です。
    幽霊とか出てきますが全然怖い内容じゃないので苦手な人は気にしないで読んでみてください。
    全体的にほのぼのしてて気楽に読める作品になっています。
    主人公りんねはぼ~っと抜けてるところもありますが締めるところはしっかり締めますし、
    ヒロインの桜は可愛く魅力的です。
    他の登場人物も一癖も二癖もある感じで盛り上げてくれます。
    それにしても高橋先生ってすごいですよね!
    描く漫画描く漫画大ヒットさせる力に惚れ惚れします。
    何もない僕からすると才能っていう言葉で片付けがちになるんですけど沢山努力してるんでしょうね。
    でも努力でこんなに多くの作品が面白く作れるもんなんでしょうか?
    やっぱりとんでもない才能の持ち主だと思います。
    いいな~。才能持ってる人って。
    いろんな才能が世の中には溢れています。
    絵が上手いとか話が面白いとか。
    イケメンってだけで女の子にちやほやされる立派な才能。
    僕みたいに太ってて顔ブサイクだとどうにもならないよね!って思ってたんですけど漫才協会の後輩で市岡君って子がいるんですけど、
    太っててまあまあモテるらしいんですよ。顔をお世辞にもイケメンとは言えません。
    それなのにモテる。
    やっぱり努力とか何か頑張ってるものがあれば女の子に伝わるんでしょうね。
    ってことは才能は努力しないと見に付かないのかな?
    う~ん…難しい問題ですね。
    っていうか漫画の話からだいぶ脱線してしまいました。
    境界のRINNEは全然モテないとかモテるとかって内容じゃないので誤解しないように。
    とにかく才能溢れる先生の作品を読んでくださいってことです。
    高橋留美子にハズレなし!
    こんな風にハズレなしな芸人を目指して頑張ります。

    【長所】
    ・安定した高橋留美子作品。
    ・ほんわかしていて読みやすい。
    ・幽霊とか出て来るけど怖くないから夜中でも読める。
    ・ヒロインが相変わらず可愛い。
    ・漫画関係ないけどデブでブサイクでもモテることがあるらしい。

    【短所】
    ・それでも幽霊とかって怖い。
    ・りんねのお父さんが酷い。
    ・長編になったとき後から集めると大変。
    ・よく考えたら市岡くんって俺ほど太ってない。
    ・やっぱり俺くらい太ってるとモテないと思う。

    『君のナイフ』 <連載中>

    君のナイフ










      作者:小手川ゆあ  
      出版社:集英社  
      巻数:1巻~5巻  
      ジャンル:クライム・サスペンス


    【あらすじ】
    高校教師として、生徒たちに命の尊さを説く立場にあった志貴。
    バーで知り合った女から、一回500万円で悪人を殺さないかと持ちかけられて平凡な日常は一変する。
    半信半疑のまま説明されるターゲット。
    紹介された相棒。
    渡されたナイフ。
    そして志貴にはどうしても金が必要な、ある理由が…!?

    【感想】
    本格サスペンスな漫画。
    絵も綺麗で読みやすいです。
    悪人だから、犯罪者だから殺す。
    怖い世界です。
    人に恨まれないように生きていきたいもんです。
    ジャンルにクライム・サスペンスとありますがクライムの意味がちょっと分かっていません。
    でも帯に書いてあったのでそのまま引用しました。
    クライムはさておきサスペンスものなのでそのジャンルが好きな方にオススメ。
    クライム知ってるぜ!って方にもオススメ。
    だってクライム知ってるんでしょ?じゃあオススメだよ。
    漫画を拒む理由が分からない。
    とりあえず読んで見て!
    まずはそこからだから!
    物語はまだまだ始まったばかりですしどう転がるかも分かりませんが序盤からグイグイ引き込まれます。
    500万円で人を殺してって言われたら出来ますか?
    出来るって言っちゃダメなんですけどね。
    僕は超チキン野郎なんで絶対に出来ません。
    500万円はいらないから1万円頂戴。
    1枚くらい諭吉さんいなくなっても変わらないでしょ?
    じゃあ頂戴。
    そんな小物な僕は大物になれるんでしょうか?乞うご期待!
    こんな僕より乞うご期待なのがこの君のナイフですよ!
    当然危ない橋を渡っているんだからバレたりさらには襲われたりする可能性もあるわけです。
    そのあたりどう描かれていくのかも見ものです。
    漫画の中ではいいけど、実際に犯罪とかしちゃダメですよ!
    何か悩んでるなら相談に乗るから!
    だからまずは落ち着こう!
    って誰に言っているのか分かりませんがまずは俺が落ち着けって話。
    お金はね汗水流して稼ごうよってことだね~。
    汗水流してないド貧乏な僕が言ってもなんの説得力もないけど気にしないで。
    最近病んでるの。
    だから本当は気にしてほしいの。
    こうやってまだ人に言えてる段階は大丈夫なので心配は無用です。
    1ヶ月くらいレビュー更新しなくなったら心配してください。
    そして助けてください。
    みんなよろしくね!ってことで君のナイフもよろしくね!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・美男美女揃い。
    ・犯罪を起こしたらダメって気持ちになれる。
    ・命は尊いんだってことを学べる。
    ・巻末にあとがき漫画あり。
    ・500万円って金額を聞くだけでちょっとワクワクする。
    ・500万円あったらどうする?そうだな~とりあえず漫画買う。っていう夢を実現したい。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残酷な描写がある。
    ・悪人の命をどう扱うか難しいところ。
    ・500万円どころか5千円すらない。
    ・500円ならある。じゃあどうする?漫画買う。これでいつまでたってもお金が貯まらない。

    『QあんどA』 ≪完結≫

    QあんどA










      作者:あだち充  
      出版社:小学館  
      巻数:全6巻  
      ジャンル:学園・ラブコメ


    【あらすじ】
    高校入学直前、
    父親の転勤で6年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた庵堂厚。
    その街は、6年前にたった一人の兄を事故で失った街。
    そして気になる同い年の女の子・前沢遊歩の暮らす街でもあった。
    そんな厚の前に現れたのは、死んだはずの兄・庵堂久の幽霊!!?
    とんでもない再会を果たした庵堂兄弟の運命は…!?
    あだち充が久々に描く
    ちょっぴりせつない兄弟の絆の物語、ここに開幕ー!!

    【感想】
    あだち充先生特有のほんわかのんびり漫画。
    まだ1巻しか出ていませんし、何か目的があって突き進むような内容じゃないので気楽に見るのがベスト。
    ポカポカ陽気な日曜日に日向ぼっこしてるような、そんな気分。
    これでいいんです!
    これがいいんです!
    何巻まで続くか分かりませんがこのままの感じで続いてもらいたい。
    ニートでもいいかな~なんて思えてくるから怖い。
    働いて稼がないとダメなんで身も心もほんわかのんびりしちゃダメ。
    って自分に言い聞かせている訳ですが…。
    基本スローペースな人間なんで波長がどうにも合ってしまってだらけてしまう。
    この作品読んだら昼寝でもしようかな。
    そんでまた起きて読んでまた寝る。
    こんな生活がいつまでも続けばいいな~。
    …はっ!完全にだらけてる!
    こんな状態で舞台に上がると大抵スベるんだよな。
    気をつけよ!

    【長所】
    ・絵が可愛く読みやすい。
    ・気楽に読める。
    ・なんだか心地良い気分。
    ・たまにする昼寝が最高。
    ・草原で寝転がりたくなる。

    【短所】
    ・心が穏やかだからといって何もしないでいいとは限らない。
    ・夏休み気分が抜けない。
    ・年がら年中五月病な状態。
    ・漫画のせいじゃなくて俺の性根が腐っている。
    ・働かなくてお金稼げる方法ないですか?って真剣に考えちゃうほど性根が腐ってる。

    『キングダム』<連載中>

    キングダム










      作者:原泰久
      出版社:集英社
      巻数:1巻~23巻
      ジャンル:歴史・中国・アクション・バトル


    【あらすじ】
    時は紀元前――。
    いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。
    苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、
    自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

    【感想】
    史実を基にした漫画。
    奴隷だった少年が大将軍まで成り上がって行く過程を描く。
    作品の存在は知っていたのですがなかなか読む機会がありませんでした。
    そして最近読んだんですが(2010年4月現在)面白かったです!
    迫力ある合戦や個性的なキャラクターたち。
    ドキドキハラハラな展開の連続で楽しみが尽きません。
    戦争を描いているので当然沢山の人々が死んでいきます。
    常に死と隣りあわせなのでめくるページに緊張が走ります。
    あ~死ななかった~って安堵したり、え?死んじゃうの?って悲しくなったり。
    史実を知ってれば、ある程度先も読めるんでしょうけど、
    史実を知らないので新鮮な気持ちで楽しめます。
    もちろん知ってたら知ってたで深い楽しみ方も出来ると思います。
    死んでほしくないキャラクターが死んでしまったりしますが、
    まだまだ死んでほしくないキャラクターがわんさかいるので安心して読めません!
    物語的にもまだまだ先が長いと思うのでどんどん面白くなる作品です。
    それにしてもこんなに面白い漫画を今まで読んでいなかったことが恥ずかしい…。
    まだまだ数多くあると思うので出来る限り読んで行きたいです。
    が、時間とお金に限界が…!!
    今一番の悩みかもしれません…。
    あ、早く売れたいって悩みが一番か…。
    1日24時間じゃなくて36時間くらいあればいいのになぁ。

    【長所】
    ・史実を学べる。
    ・迫力ある絵で読みやすい。
    ・個性的なキャラクターが多い。
    ・手に汗握る展開。
    ・オマケ漫画もついてサービス満点。

    【短所】
    ・人が沢山死ぬ。
    ・残虐なシーンがある。
    ・重要人物も死んでしまう。
    ・登場人物の背負ってる過去も敵味方関係なく悲しい。
    ・俺だって悲しい過去くらいある。
    ・今ちょっと思い出して憂鬱になってる。
    ・人間生きてりゃ色々あるさ!前向きに行こうぜ!って言い聞かせている。

    『ギャングキング』<連載中>

    ギャングキング










      作者:柳内大樹  
      出版社:少年画報社  
      巻数:1巻~23巻  
      ジャンル:青春・不良


    【あらすじ】
    天下一の彫り師を目指す主人公、和彫りのジミーと仲間達が繰り広げる高校ギャング伝説!
    ギャング同士の抗争に巻き込まれたジミーは喧嘩無敵の腕前で敵を一人、また一人と倒してゆく。
    男の熱い魂を揺さぶる傑作!

    【感想】
    とにかく熱い友情物語です。
    ケンカケンカの連続です。
    そんな不良少年たちが不器用ながらもちょっとずつ大人へと成長していく様が描かれています。
    基本的に登場人物はみんな良い人です。
    かなり優しいです。
    本当に不良なのか?ってくらい良い人です。
    でもケンカケンカの連続です。
    弱いものイジメもしませんし悪い犯罪もあまりしません。
    でもケンカケンカの連続です。
    これだけ友達想いの不良がいたらもっと世の中平和だと思うんですけどね。
    弱いものイジメ反対!
    未成年者の飲酒喫煙反対!
    酒もタバコもダメな自分にとっては今の禁煙化はありがたいことです。
    不良漫画だけどどこか優しい気持ちになれる…そんな作品です。

    【長所】
    ・不良少年たちの心の成長が描かれている。
    ・登場人物がカッコイイ。
    ・服装がオシャレな気がする。
    ・不良だって色々考えてんだ~って理解を深めることが出気る。
    ・友達の大切さに気付かせてくれる。

    【短所】
    ・それでもやっぱり不良は怖い。
    ・俺自身服装のセンスがない。
    ・いつカツアゲされるか不安で仕方ない。
    ・話せば分かる…そんな不良に出会いたい。
    ・前から歩いて来る人が歩きタバコをしてて火傷したことがある。
    ・怖くて注意出来なかった。
    ・相方の中島に振ったら変なボケしてスベってコンビで火傷した。
