ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『獣神演武』 ≪完結≫

    獣神演武










      作者:荒川弘  
      原案:黄金周  
      シナリオ:社綾   
      美術設定:草薙  
      出版社:スクウェア・エニックス  
      巻数:全5巻  
      ジャンル:ファンタジー・バトル


    【あらすじ】
    荒川弘が描くネオアジアンファンタジー!!
    光輝く星あれば、消え往く星もまたそこに…。
    時代に呼ばれし少年たちは己の宿命を知る!
    そこは引き返せぬ、善悪を超えた業の道!!

    【感想】
    スケールの大きいアジアンファンタジー漫画です。
    渾身の武侠ロマン!!!って書いてあるんでとにかく渾身です。
    テレビアニメにもなっているみたいですね。
    この作品では鋼の錬金術師とは違う一面を見せてくれます。
    共通する部分もあります。愛とか友情とか人間が一番大切にしていかなければならない部分なので、
    ハガレンファンも納得していただけるんではないかと。
    全5巻と短く終わってしまうのがちょっと寂しいのですが、
    ギュッっと詰まっている濃厚な内容なのでそこも納得していただけるんではないかと。
    内容は分かり易く言えば破軍と貧狼のぶつかり合いって感じです。
    星の運命に導かれた者たちの物語。
    ファンタジー好きならオススメだし、
    荒川弘先生のファンならオススメだし、
    だいたい5巻くらいで終わる漫画ないかな?って人にもオススメです。
    人は一人で生きてはいけない。
    周りに支えられて生きていけるんです。
    だから寂しくなんかない!
    君は孤独なんかじゃない!
    そんな温かみのある作品。
    けど今レビューしている現在実家で一人ぼっちでかなり寂しいです。
    食料もなく色々と寂しいです。
    新しいダイエット法に繋がりそうです。
    その名も貧乏ダイエット!
    流行る訳ないか…。
    あ~お腹すいた。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・スケールは大きいが全5巻と短く読みやすい。
    ・愛や友情の大切を学べる。
    ・ネオアジアンファンタジーって響きがカッコイイ。
    ・アジアンカンフージェネレーションって響きもカッコイイ。

    【短所】
    ・短く終わりすぎかな?って思う。
    ・人が死んじゃう。
    ・切ない展開あり。
    ・カラオケでアジカンを歌うと、似合わないって言われる。
    ・俺の似合う曲って何?と聞くと特にないと言われる。
    ・歌手にはなれそうにない。

    『シキソー~警視庁第4機動捜査隊~』 ≪完結≫

    シキソー










      作者:神田晶  
      出版社:スクウェア・エニックス  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:警察・サスペンス


    【あらすじ】
    警視庁刑事部捜査一課に所属する小笠原準は、
    機動捜査隊への異動を命じられる。
    警視庁第四機動捜査隊…通称「死神の四機捜」と呼ばれるそこは、
    刑事たちの恐れる呪われた部署だった…。
    もっとも刑事らしからぬ刑事・和泉涼成と、
    刑事一筋で生きてきたもっとも刑事らしい刑事・小笠原準。
    歪な二人の刑事が挑む難事件とは…!!

    【感想】
    特殊な能力のある刑事が活躍する刑事漫画です。
    TBSドラマ「SPEC」のような漫画はないか探していたところ、遂に発見しました!
    この「シキソー」を!
    変な刑事と真面目な刑事がコンビを組む。
    SPECっぽい!
    変な刑事は何かしらの能力がある。
    SPECっぽい!
    二人の掛け合いが面白い。
    SPECっぽい!
    ってことで見つけました。
    中身はSPECとは全然違うかもしれませんが同じ警察漫画でいけばこち亀よりSPECに近い作品です。
    こち亀を警察漫画として見ていいのか分かりませんが…。
    ドラマ観てない人は観てください。
    本当に面白いんで。
    終わり方は賛否両論ですがもしかしたら映画化される可能性もあるのであれはあれでいいんです。
    っていうかSPECの話になってしまったので「シキソー」に戻りたいと思います。
    ネタバレになるし和泉の能力を言うのはどうかな~って思うので読んでから知ってください。
    その方が新鮮ですし楽しめます。
    意外な能力で難事件を解決するストーリー展開は見所満載です!
    デコボココンビが名コンビになるのか、それとも迷コンビになるのかは今後の展開次第です。
    非常に楽しみな一冊に出会いました。
    非現実的な刑事ものになるのでリアル思考の人は戸惑うかも。
    っていうか全部の漫画が面白く感じてしまうので困ったもんです。
    逆につまらない漫画は?と聞かれたら…
    う~ん…
    自分が高校の時に描いた漫画でしょうか…。
    でもあれはあれで自分好みの設定をテンコ盛りにしているので面白いんだよな~。
    じゃあつまらない漫画は無い!ってことでいいか。
    自分に甘く漫画にも甘いコンパス西本をよろしくお願いします。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ドラマのSPECっぽくて良い。
    ・心温まる事件解決が良い。
    ・割と短めに一つの事件が解決するので分かりやすい。
    ・どうやらネットで読めるらしい。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・グロイ描写あり。
    ・権力を使うムカツク人間がいて嫌。
    ・実際権力に逆らえないこともある。
    ・後輩のなべりんは誰にも逆らえない。
    ・相方の中島は後輩に舐められる。

    『シマウマ』 <連載中>

    シマウマ










      作者:小幡文生  
      出版社:少年画報社  
      巻数:1巻~4巻  
      ジャンル:バイオレンス


    【あらすじ】
    俺は知らなかった…
    この世の中には奴隷や家畜…
    それ以下の世界がある事を……
    あの男と出会うまで…
    始まりは、一通のメールの着信だった。
    そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた二対のアバラ骨…。
    小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、
    タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく!
    “シマウマ”とは、いったい何者なのか!?

    【感想】
    血が沢山出るバイオレンス漫画です。
    シマウマってタイトルから連想すると動物漫画かな?って思いますが違います。
    表紙を見たら間違えることはないと思いますが。
    表紙の時点ですでに血だらけですが中身はさらに血だらけです。
    悪いことをするととんでもない目に遭う。
    けどとんでもない目に遭いながらもとんでもない世界に堕ちていく…。
    なんとも不気味で怖い内容。
    ほとんどのページで血が流れています。
    そんな刺激の強いバイオレンスな漫画をお求めのあなたにオススメです。
    危ない奴に関わったら絶対ダメ!
    たまに外歩いていると怖い人いるでしょ?
    この前も公衆トイレで大きい方していたらお隣さんがずっと30分くらいぶつぶつ言ってました。
    たまに怒鳴ってました。
    怖かったんですけど出すもの出さないといけないので耐えてました。
    ここでバレたのが俺30分もウ○コしてたのかよ!ってことですね。
    とにかく危険だ!と思ったら離れた方がいいです。
    世の中よくわからない人が多いですからね。
    クスリとか若い人たちにも出回ってるとかテレビでやってると怖くなりますよ。
    あんまりこういった話題を掘り下げて怖い人にロックオンされるのも嫌なんでこの辺にしておきます。
    漫画の世界だから現実味ないかもしれませんけど冷や汗をかくような恐怖が伝わってきます。
    僕が汗かきだからってわけじゃないです。
    なんだかリアリティがあってとても怖い。
    怖いもの見たさで読んじゃう感じ。
    バイオレンスな漫画好きですけど実生活では争いのない平和な日常を望みます。
    平和よ続け!
    そして売れろコンパス!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・迫力のあるタッチで緊迫感がある。
    ・関わりたくないけどちょっと見てみたいっていう世界を見れる。
    ・主人公は根性がある。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・血がいっぱい出る。
    ・とってもバイオレンス。
    ・本当にあったら怖すぎる世界。
    ・僕なら20秒も経たないうちに消されてしまいそう。
    ・関東で5本の指に入るであろう根性なし。
    ・うちの相方は関東で5本の指に入る甲斐性なし。

    『尋常人間ZERO』 ≪完結≫

    尋常人間ZERO










      作者:きら  
      原作者:鈴木おさむ  
      出版社:集英社  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:恋愛・サスペンス


    【あらすじ】
    ―――本当に囚われたのは、誰?
    消えた少女。
    繋がれた鎖。
    隠していた過去。
    時が巻き戻ったとき、すべての“真実”が明らかになる…。
    〔ハンサム★スーツ〕の鈴木おさむの舞台を完全漫画化!
    表題作の他、深く切ない愛の物語を描いた話題作〔うす皮一枚〕を収録。

    【感想】
    最初に結末を描いてどうしてそうなっていくのか遡っていく漫画です。
    表題作の尋常人間ZEROは過去に遡って物語りの真実を解明していく感じ。
    どうして少女は鎖で繋がれているのか。
    どうして殺さなければいけなかったのか。
    そんな謎めいた作品に引き込まれちゃうアタイ。
    異常なのが普通。異常じゃないのが尋常ってなかなか深い。
    確かにどこかしら異常な部分って持ち合わせてるような気もするし。
    人それぞれ価値観が違うから考え方も違うし。
    人と合わなければ異常って話なら異常ってことはごく当たり前のことであって…。
    ってなんだか難しくなってきたので止めとこう。
    俺の頭の容量じゃ上手く表現出来ない。
    そんな作品を描けちゃうんだから世の中頭の良い人はいるもんだね。
    まあ作品作りに携わる人全てに言えることだけどね。
    自分じゃ作れないもの。
    そんな深い作品なんで興味があれば読んで損なし!
    切ない物語なので寝る前に読むと切なくて色々と考えちゃって眠れなくなります。
    自分はそうでした。
    もう一つのうす皮一枚も深い愛を描いた切ない物語。
    どんだけ俺を切なくするんだよ!ってくらい切なくなりましたけど元々弱っているから余計効いたのかも。
    2作品ともなかなか考えさせられる内容で全1巻とは言え充実の中身です。
    お買い得な感じがするね!
    眠れなくなったけど。
    逆に眠くなる漫画ってのもダメな気がするけどね。
    人間って難しい生き物だよね!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全1巻とコンパクトにまとまっていて読みやすい。
    ・2作品収録でお得。
    ・考えさせられる内容なので脳トレにもなってボケ防止に効く。
    ・ハンサム★スーツとは違う鈴木おさむワールドに触れる事が出来る。

    【短所】
    ・尋常人間ZEROが切ない。
    ・切なくて眠れなくなる。
    ・読後感も切ない。
    ・うす皮一枚も切ない。
    ・余計眠れなくなる。

    『新ブラックジャックによろしく』 ≪完結≫

    新ブラックジャックによろしく










      作者:佐藤秀峰  
      出版社:小学館  
      巻数:全9巻  
      ジャンル:医療・ドラマ


    【あらすじ】
    超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。
    その最後の研修先は泌尿器科だった。
    先輩の看護婦・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、
    彼女を救う唯一の手段“臓器移植”と向き合うことになる。
    日本の医療の理想と現実を描き、社会的大反響を巻き起こした名作の続編が満を持して登場!
    「医者って一体、なんなんだ?」
    その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いはいよいよ核心へ!!
    じゃあ、君が腎臓をくれるの…?

    【感想】
    ブラックジャックによろしくの続編の医療漫画です。
    当然前作を読まないと登場人物の関係性やキャラの性格など分からないと思うので前作と合わせて読んで下さい。
    出版社が変わったこと以外は何も変わらないです。
    変わらない熱さや医療業界におけるタブーに挑戦しています。
    出版社が変わったのは大人の事情だと思うのでよく分からないんですけど、
    お笑いの世界でも事務所移籍なんてことはザラにあるのでそこまで気にすることでもないかと。
    2010年10月現在で最終巻が発売されたのでレビューしようかと。
    今回は最初から最後まで臓器移植をテーマに描かれています。
    テーマが重いのでお気楽に読むことは出来ませんが、考えさせられる漫画って絶対必要。
    能天気になんか生きていける世の中じゃないしね。
    色々な人の想いが交錯して進む腎臓移植。
    迎える結末はハッピーエンドなのか…それとも…。
    なんだか切なくなりましたね。
    あんまり言うとネタバレになるから言えないけど。
    切ないけど前に進むしかない!って感じです。
    最後まで医者とは何か?で苦悩しますけど、
    僕らもお笑い芸人って何だ?って苦悩もあります。
    とくにスベった時とかね。
    最近は減ったけどね。
    とりあえず、人それぞれ幸せの形は違うけれど僕も自分なりの幸せの形を見つけたいなと。
    この作品を読んでそれぞれが幸せの在り方などを考えていきましょう。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・熱い医療漫画。
    ・作者の佐藤先生がツイッターで返事をくれる。
    ・知らない世界を知ることが出来る。
    ・佐藤先生のホームページから色々なものが買える。

    【短所】
    ・テーマが重いので気持ちが沈むこともある。
    ・グロイ描写もある。
    ・なんだか切ない。
    ・医療の怖さが見えてきて不安になり眠れなくなる。
    ・最近不安を取り除く薬を処方された。
    ・そんな自分が一番不安。
