ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『FAIRY TAIL-フェアリーテイル-』 <連載中>

    フェアリーテイル










      作者:真島ヒロ
      出版社:講談社
      巻数:1巻~33巻
      ジャンル:ファンタジー・バトル


    【あらすじ】
    「魔導士ギルド」・・・それは、魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、
    いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!
    一人前の魔導士を目指す少女ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。
    なんと、そこはルーシィの憧れ「妖精の尻尾」!!
    ちょっぴりキケンで楽しそう、超ブッ飛んだお騒がせギルドだったのです!!

    【感想】
    ドラゴンとか魔法とか少年心をくすぐる世界です。
    RPGとか好きな方はこういった冒険ファンタジーってハマりますよね!
    僕もハマりました。
    魔法を使ったド派手なバトルシーンは必見!
    仲間の大切さなども描かれていて泣けるシーンもあります!
    ポップな感じで可愛らしいキャラクターも多く登場し盛り上げます!
    どんどん面白くなるフェアリーテイル見逃せませんなぁ。
    自分中学1年くらいまで魔法っていつか使えると思ってたイタい子でした。
    でも夢があっていいじゃんね?
    何が起こるか分からないのがいいじゃんね?
    もし魔法が使えるなら何がいいかな~。
    めっちゃ自分が面白くなる魔法とか?
    テレビ局を自由に使える魔法とか?
    こんな妄想したっていいじゃんね?
    …別に泣いてなんかいないんだからっ!
    地道に面白くなるしかないですね。
    これからも努力という魔法を使い続けます。

    【長所】
    ・壮大な冒険ファンタジーでワクワクする。
    ・ドラゴンって響きだけでワクワクする。
    ・絵がポップで読みやすい。
    ・登場するキャラクターたちが個性的。
    ・迫力ある戦闘シーン。
    ・熱い友情あり。
    ・真島先生のあとがきもあり色々と知ることが出来る。

    【短所】
    ・カッコイイキャラとカッコ悪いキャラの差が激しい。
    ・登場人物が沢山いるので覚えるのが大変。
    ・もし魔法が使えたらと考えると自分が卑しい人間になる。
    ・そんなこと考えなくても卑しい人間だったりする。
    ・なんだっていいから売れたらいいんだよと嘆くことしか出来ない。
