ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『SPEED-スピード-』 ≪完結≫

    スピード










      作者:秋重学  
      原作者:金城一紀  
      出版社:小学館  
      巻数:全4巻  
      ジャンル:学園・ミステリー


    【あらすじ】
    私は岡本佳奈子、16歳。
    普通の女子高生だった私の日常は、11月のある日、突然変わった。
    家庭教師で憧れの女性・彩子さんが、謎の自殺を遂げたのだ――
    そんなのおかしい。真相は、私がつきとめる!
    動き始めた矢先、暴漢に襲われた私を救ってくれたのは、四人の男子高校生(停学中)だった――
    おちこぼれ高校生を仲間に得て、私の、生まれて初めての冒険が始まる!
    「レヴォリューションNo.3」「フライ、ダディ、フライ」に続く
    「ゾンビーズ」シリーズ第3弾!
    大ヒット小説、ここに完全コミック化!

    【感想】
    ゾンビーズシリーズ第3弾です。
    歌手のSPEEDさんとは全く関係ありませんので。
    第3弾と言ってもここから読み始めても楽しめます。が、第1弾から読んだ方がより深く楽しめます。
    家庭教師の彩子さんの謎の自殺を巡って真相に迫ります。
    次々に明らかになる驚愕の真相。
    隠された真実とは。
    気になってきたでしょ?
    迷ってないで読んじゃおうよ!
    もちろん第1弾から読んじゃおうよ!
    ってことで第1弾から暴れまくりのゾンビーズのメンバーが今回も色々と暴れまわります。
    これでゾンビーズのメンバーともお別れなのかと思うと寂しくなりますが、
    全3部作を楽しませてもらったので良しとしますか!
    それぞれ物語が独立していて短い巻数でまとまっていますので読みやすいと思います。
    読後感も良いです。
    ちょっと寂しくなる部分もありますが。
    死んだ人は帰ってこないけど心の中で思い続けることでその人は生きてるんだなって思える作品。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全4巻で読みやすい。
    ・明るいノリ。
    ・女の子だってやる時はやる。
    ・スピーディーで爽快。
    ・男女の友情だって捨てたもんじゃない。

    【短所】
    ・死んだ人が可哀想。
    ・悪い人ほど権力を持ってたり長生きしたりする。
    ・ゾンビーズのメンバーとお別れするのが寂しい。
    ・女友達が少なくてちょっと心配になる。
    ・よく考えたら男友達も少なくてもっと心配になる。
    ・このサイトのデザイン&製作してる澤田さんなんて高校時代誰ともしゃべらなかったらしくてすごく心配になる。
