ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『愛と青春の成り立ち』≪完結≫

    愛と青春の成り立ち










      作者:秋重学  
      原作者:川崎ぶら  
      出版社:小学館  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:青春バンド


    【あらすじ】
    アマチュアバンド「タトラ」。
    そのドラマー、タカオは高2。
    その毎日は青くて、拙くて、
    でも、熱いのだ!!!!

    【感想】
    青春時代を謳歌している主人公。羨ましいです。
    1巻で1話完結の話が10話詰まっています。
    オムニバスって言うんですかね?
    違うかもしれませんが言ってみたかったんでオムニバスです!
    こんな青春時代送れてたらまた人生違ったんだろうな~と思ったり。
    別に今の人生が嫌で嫌で仕方ないって訳じゃないんですけどね。
    きっと幸せな人生を送れていると思います。
    多分…。きっと…。
    話を元に戻して高校生でバンドのドラマーをやってる主人公。
    バンドメンバーはみんな年上なので大人の世界に触れていきながら成長していく…
    みたいな過程が青臭くてムズガユクテでも気になる!みたいな感じで読めちゃいます。
    絵も読みやすく綺麗です。
    中学、高校でバンドを始めたりする方結構いると思います!
    僕も中学校の友達がバンドやっててギター弾いてみなよって渡されたんですが、
    僕の指の第二関節が全部反り返っているのでギターのネックと全くフィットせず諦めました…。
    そんなことがあり自分の青春時代に費やしたことと言えば、
    放課後残って遊戯王やマジックザギャザリングなどのカードゲームをすることでした。
    クラスのガングロギャル達(約10年前)の白い目が今でも忘れられません…。
    でも、すんごい面白かったんだから!!!
    ギャザの戦略の奥深さ1回味わってみたらいいさっ!!!
    って話が逸れましたが、こんな過去を思い出しちゃうような作品。
    いいんじゃない?忙しい毎日で昔を思い返すことないこの世知辛い世の中で、
    ほっと一息、読んで昔に浸るのも悪くはないでしょ!
    そんな漫画。

    【長所】
    ・1巻で終わるのでちょっとした時間で読める。
    ・絵が綺麗で読みやすい。
    ・これからバンド始めたいって人にちょっとした刺激になる。
    ・昔を思い返せる。
    ・恋がしたくなる。

    【短所】
    ・1巻で終わるので物足りなさがある。
    ・バンド漫画だけどメジャーにのし上がって行く的な内容じゃないのでそれを期待すると裏切られる。
    ・中学高校時代に嫌な思い出があるとフラッシュバックして吐きそうになる。
    ・恋がしたくなるが相手もいないし自分に女なんて出来ないと憂鬱になる。 
