ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『アイアムアヒーロー』<連載中>

    アイアムアヒーロー










      作者:花沢健吾
      出版社:小学館
      巻数:1巻~9巻
      ジャンル:???


    【あらすじ】
    主人公・鈴木英雄は元漫画家のさえない青年。
    デビュー作は即座に打ち切られ、
    アシスタントをしながら再デビューを目指すがなしのつぶて。
    職場の人間関係も上手く行かず、
    さらに夜になれば何者かが忍び寄る妄想に囚われ、眠れぬ夜を過ごす。
    そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。
    だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、
    さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。
    その一方、世間では不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。
    全国に多発する噛み付き事件、
    町に増えてゆく警官の数、
    厚労相の入院と入院先での銃撃戦…だが、
    日々の生活で手一杯の英雄らに、そんな報道を気に留める余裕などあるはずもなかった。
    そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める…(ウィキペディアより抜粋)


    【感想】
    ジャンルを???にしているのはまずは読んで見てほしいから!
    とりあえず2巻の時点で驚く展開を見せます!
    出来ればあらすじすら見てほしくない!
    天才花沢健吾先生の世界観を味わって下さい!
    最初の設定を一気に捨てて加速する物語!
    もったいなくてお笑いのネタには出来ない技です!
    この先どうなるの?!何が待ち受けてるの?!
    続きがとにかく気になる漫画!
    どうやってオチをつけるのか!
    1ファンとして期待しております!
    ビックリマークの多さが驚き度を表しています!


    【長所】
    ・独特の世界観。
    ・勢いのある絵。
    ・主人公がイケメンじゃないので好感が持てる。
    ・1巻から驚きの展開を見せる。
    ・まだ2巻なのでこれから更に期待が持てる。
    ・コンパスだってこれからなんだから期待が持てるはず。

    【短所】
    ・気持ち悪い絵にも見える。
    ・主人公が気持ち悪い。
    ・切なくなる。
    ・レビューのせいでハードルが高くなり驚かない。
    ・コンパス西本を信用出来ない。
    ・ちゃんと上手くオチるのか不安。
    ・コンパスのこの先も不安。
