ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『はじめの一歩』<連載中>

    はじめの一歩










      作者:森川ジョージ  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~100巻  
      ジャンル:スポーツ・ボクシング


    【あらすじ】
    「強い」ってどんなんだろう!?
    弱気でいじめられっ子の幕ノ内一歩。
    鷹村との偶然の出会いが、一歩のダイナマイトパンチを呼び起こす!
    プロボクサーへの夢を抱き鴨川ジムの入門に挑む一歩は、
    永遠のライバル宮田一郎と出会う。

    【感想】
    僕が持ってる漫画で一番巻数の多い漫画がこのはじめの一歩です。
    何回読んだか分からないくらい読みました。
    そのおかげで○巻って言われればその巻の内容が言えるほどになりました。
    お笑いライブでやってもお客さんが合ってるのかどうか分からなくて覚えてるってことが伝わらなくて残念です。
    笑いあり、友情あり、恋愛あり、感動あり、涙あり、あと…もう色々あります!
    恋愛ありって言いましたが主人公の一歩とヒロインの久美ちゃんは超奥手の為91巻まで行っても付き合っていません。
    何巻で付き合うのか、こういった楽しみもありますが要のボクシングシーンもかなり迫力あって楽しいです!
    一歩の成長やジムメイトの成長なども細かく描かれていてすごく丁寧です。
    今から読み始めるにはかなり時間がかかりますが読んで見てもらいたい。
    本当に面白いから!
    熱くなる!56巻は何度読んでも泣ける!
    だからそこまでは頑張って読んで見て!
    そこまで行ったら全巻読みたくなるから!
    26巻の鷹村VS熊だって面白いんだから!
    あ~森川ジョージ先生のサイン色紙が欲しい~!
    池袋の鰻屋さんに飾ってあってマジで羨ましくて写メ撮っちゃいましたもん。
    麻雀覚えないと会えないのかな…。
    でも西本英雄先生の「もう、しませんから。」だと森川先生すごい怖そう…。
    怒られたら怒られたで猪木さんのビンタ的な感じで全然ありだけどね!
    いつになることやら…。

    【長所】
    ・巻数が多くて読み応えがある。
    ・絵に迫力あって読みやすい。
    ・ボクシングをやってみたくなる。
    ・感動したり泣けたりする。
    ・ライバルがカッコイイ。
    ・鷹村の超人的な強さに憧れる。
    ・序盤はお色気もちょっとあり。

    【短所】
    ・読み返すには時間がかかる。
    ・一歩と久美ちゃんの仲が進展しない。
    ・宮田戦が先延ばし先延ばしでいつになるか分からない。
    ・青木と木村がチャンピオンになれるか不安。
    ・板垣と一歩の今後の展開も気になる。
    ・あだ名がゲロ道って可哀想。
    ・どうやったら森川先生に近付けるか分からない。
    ・近付けたとしてもどうしたらいいか分からない。
    ・その前に友達が少ない。
    ・コネもない。
    ・お笑いで売れない。
