ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『行け!稲中卓球部』≪完結≫

    稲中卓球部










      作者:古谷実  
      出版社:講談社  
      巻数:全13巻  
      ジャンル:ギャグ


    【あらすじ】
    オレたちゃ稲中卓球部、
    脳みそパカパカ、心ポロポロ、
    ボディはいつもピンピンピン、
    始まるよったら、始まるよ!

    【感想】
    ギャグ漫画って人によっては評価は分かれると思うんですけど、
    かなり万人ウケするギャグ漫画じゃないかと個人的には思います!
    テンポ、間の取り方、キャラどれをとっても秀逸です!
    これはお笑いに通じるところですね。
    段々絵も上手くなって女の子もすごい可愛くなります。
    中学校時代は神谷さんがタイプでした。
    今読んでも笑える、何回読んでも笑える中毒性の高いギャグ漫画。
    作品が終わった時はこの世の終わりかと思うくらい絶望しました。
    続編描かないかなぁ…。
    サザエさんみたいに永久に続けば良いのに。
    こんな長期的に愛される芸人に私はなりたい…。
    そんな訳で、どんな訳か分かりませんが読んでない方は読んでください。
    下ネタ多いけどそんなの気にしない器のでかい人間になりましょう。
    そう言えば回転寿司屋行ったとき店員さんが稲中に出てきそうな顔だったんで面白かったです!
    その後全然違う離れた場所ですれ違った時は神が降りて来たと思いました!

    【長所】
    ・ギャグにパワーがある。
    ・テンポが良い。
    ・絵が段々上手くなって読みやすくなる。
    ・神谷さんが可愛い。
    ・バカバカしくて笑える。
    ・ちょっとエロい。

    【短所】
    ・下ネタが多い。
    ・気持ち悪いキャラが多い。
    ・あんまり卓球しない。
    ・神谷さんが可愛いとか言ってると本気で引かれる。
    ・寿司屋さんで稲中キャラに似てる人を見つけるとウニをこぼしそうになる。
    ・ウニこぼしそうになって慌てると醤油をこぼす。
    ・買ったばかりの服がもう汚れた。
