ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『CLAYMORE-クレイモア-』<連載中>

    クレイモア










      作者:八木教広  
      出版社:集英社  
      巻数:1巻~20巻  
      ジャンル:ダークファンタジー


    【あらすじ】
    古より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。
    人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた…。
    だが背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現れ…。
    「クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!

    【感想】
    前作のギャグ漫画「エンジェル伝説」とは180度代わり本格的なファンタジー漫画です。
    作品全体のイメージがかなりクールです。
    使い方あってるのか分かりませんけど…。
    主人公は女性で綺麗な子です。
    登場人物のほとんどが可愛い子なんですがガチなバトルの連続で浮かれてる暇はありません。
    妖魔とクレイモアの戦いが描かれていますが実はクレイモア自身も妖魔の血が入っている。
    なんだか気になる設定でしょ?
    物語も終盤戦に入りそうでますます目が離せません!
    絵も綺麗で読みやすいです。
    強い女性が主人公の作品が読みたい方はオススメです。
    最初からすごい強い訳じゃないので主人公の成長も描かれています。
    そんな成長過程を見たい方にもオススメです。
    毎回○巻です。よろしくおねがいします。と、
    八木先生の謙虚なメッセージも付いて好感度アップ!
    まあ僕の好感度が上がっても八木先生は何一つ得をしませんけど。
    でも最初の1巻読んだとき前作のイメージが強いせいかギャグ漫画だと思い込んでて、
    全然ボケないなぁって不思議に思ってました。
    思い込みってすごいですよね!
    中学校の時洗面所で顔洗ってる友達がいると思い込みカンチョーしたら全然知らない人で驚いたことがあります。
    もっと驚いたのはその人でしょうけど。
    あの時はカンチョーしてごめんなさい。

    【長所】
    ・絵が綺麗で読みやすい。
    ・女の子が可愛い。
    ・女の子が強い。
    ・カバー外すとちょっと妖艶なカット絵あり。
    ・どんどん強い敵が出てきてワクワクする。

    【短所】
    ・ギャグ漫画ではない。
    ・残虐なシーンがある。
    ・沢山死んじゃう。
    ・女の子だって死んじゃう。
    ・人が大勢いるところでカバー外すとちょっと恥ずかしい。
    ・人間違いでカンチョーするともっと恥ずかしい。
    ・カンチョーされた側は猛烈に恥ずかしい。
