ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『もう、しませんから。』<連載中>

    もう、しませんから










      作者:西本英雄  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~11巻  
      ジャンル:ギャグ・取材


    【あらすじ】
    あちこちを取材して漫画にする社会派ルポ集団として、
    突如結成されたマガジン調査隊(仮)。
    さまざまな取材を通して、「マガジン」の実態をおもしろおかしく暴く。(ウィキペディアより抜粋)

    【感想】
    気になるマガジンの実態や漫画家の先生方を知ることが出来る貴重なギャグ漫画です。
    西本先生が体当たり取材で面白おかしく取材をしてくれてます。
    西本先生って書くとなんだか変な気持ち。
    自分に対してじゃないからね!
    もちろん作者の西本英雄先生のことですからね!
    同じ名字なので親近感がすごくあります。
    ヴァンダレイシウバにタイトルロゴ書かせたり、
    単行本の表紙をはじめの一歩の森川ジョージ先生が描いたり、
    かなり規格外の作品になってます!
    西本先生が多くの先生方に愛されているんだなと伺える内容。
    同じ西本でも僕と先生じゃこうも違うか…。
    それにしても嬉しかったのがツイッターで西本先生にメッセージを頂いたこと!
    それなのにまだ西本先生の作品のレビューをしていないなんて、なんて恩知らずな!
    ってことで慌ててレビュー!
    許してください先生!
    地道に先生の漫画を告知するんで許してください!
    露骨な媚を売るのも大事なことです。
    西本先生に取材されるくらい有名になりたい…。
    頼む!神様!超幸運を俺に!!!
    なんで神頼みかって?
    だって…実力じゃ…ちょっとねぇ…。

    【長所】
    ・マガジンの実態を知れる。
    ・漫画家の先生方の性格も知れる。
    ・同じ名字で嬉しい。
    ・相方の中島と同じ出身地で嬉しい。
    ・かなり読み応えもある。
    ・カバー外すとサービスあり。

    【短所】
    ・大好きな森川ジョージ先生が怖いイメージ。
    ・他の先生方にも変なイメージが付くかも。
    ・もしかしたら僕と同じ名字で先生が嫌がるかも。
    ・小さい本屋だと作品が置いてない。
    ・テレビで告知したいけど僕がテレビに出れない。
    ・早く売れたい。
