ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『キングダム』<連載中>

    キングダム










      作者:原泰久
      出版社:集英社
      巻数:1巻~23巻
      ジャンル:歴史・中国・アクション・バトル


    【あらすじ】
    時は紀元前――。
    いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。
    苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、
    自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

    【感想】
    史実を基にした漫画。
    奴隷だった少年が大将軍まで成り上がって行く過程を描く。
    作品の存在は知っていたのですがなかなか読む機会がありませんでした。
    そして最近読んだんですが(2010年4月現在)面白かったです!
    迫力ある合戦や個性的なキャラクターたち。
    ドキドキハラハラな展開の連続で楽しみが尽きません。
    戦争を描いているので当然沢山の人々が死んでいきます。
    常に死と隣りあわせなのでめくるページに緊張が走ります。
    あ~死ななかった~って安堵したり、え?死んじゃうの?って悲しくなったり。
    史実を知ってれば、ある程度先も読めるんでしょうけど、
    史実を知らないので新鮮な気持ちで楽しめます。
    もちろん知ってたら知ってたで深い楽しみ方も出来ると思います。
    死んでほしくないキャラクターが死んでしまったりしますが、
    まだまだ死んでほしくないキャラクターがわんさかいるので安心して読めません!
    物語的にもまだまだ先が長いと思うのでどんどん面白くなる作品です。
    それにしてもこんなに面白い漫画を今まで読んでいなかったことが恥ずかしい…。
    まだまだ数多くあると思うので出来る限り読んで行きたいです。
    が、時間とお金に限界が…!!
    今一番の悩みかもしれません…。
    あ、早く売れたいって悩みが一番か…。
    1日24時間じゃなくて36時間くらいあればいいのになぁ。

    【長所】
    ・史実を学べる。
    ・迫力ある絵で読みやすい。
    ・個性的なキャラクターが多い。
    ・手に汗握る展開。
    ・オマケ漫画もついてサービス満点。

    【短所】
    ・人が沢山死ぬ。
    ・残虐なシーンがある。
    ・重要人物も死んでしまう。
    ・登場人物の背負ってる過去も敵味方関係なく悲しい。
    ・俺だって悲しい過去くらいある。
    ・今ちょっと思い出して憂鬱になってる。
    ・人間生きてりゃ色々あるさ!前向きに行こうぜ!って言い聞かせている。
