ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『バクマン。』≪完結≫

    バクマン










      作者:小畑健  
      原作者:大場つぐみ  
      出版社:集英社  
      巻数:全20巻  
      ジャンル:青春・漫画家


    【あらすじ】
    一握りの者しか得られない栄光を手にするため、
    険しい「マンガ道」を歩む決意をした二人。
    高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、
    新たなマンガ伝説を創る!
    新時代成功物語開始!!

    【感想】
    漫画好きにはたまらない内容じゃないでしょうか。
    漫画業界の知りたかったことをかなり細かく教えてくれます。
    とくにジャンプの中身を。
    知りたいけどそこまで教えちゃっていいの?的なお金の話だったり人間関係だったりを知ることが出来ます。
    それだけじゃなく物語りも少年漫画の王道的なライバルあり、主人公の成長あり、って感じで楽しませてくれます。
    デスノートを創ったこの2人が組んでいるんですからつまらないはずがないんですけどね。
    絵もかなり綺麗で上手いので男女関係なく読めると思います。
    今後もどのような展開になるのか想像も出来ませんが期待しています!
    漫画家っていいな~。憧れちゃいます。
    まあ自分は芸人という道を目指していて、まだまだ成功までほど遠いんで憧れてる場合じゃないんですけど。
    ツヨシ以上にしっかりしないといけないんですよね。
    一度きりの人生なんでやりたいことは何でもやるってスタンスでいいと思うんですよね。
    もちろん悪いことはしちゃダメですけどね。
    夢がないなんて言う若い人いるみたいですけど、もっと視野を広くして見渡して見てほしいですね。
    沢山の可能性が落ちているってことを。
    なんか燃えてきた!頑張ろう!
    俺頑張ってなんらかの形で成功しよう!
    ってことでコンパス応援よろしくお願いします!!!

    【長所】
    ・絵が綺麗で読みやすい。
    ・漫画業界のことを知ることが出来る。
    ・漫画家目指したくなる。
    ・成功の為の努力は必要だと再確認出来る。
    ・熱くなって燃えてくる。
    ・大場先生と小畑先生のネームが見れる。

    【短所】
    ・漫画家目指そうって簡単に言っちゃいけない感じがする。
    ・絵を描くのにこんなに時間をかけてるのかと驚く。
    ・それをパラパラ見てるなんて申し訳なく思える。
    ・何度も読み返そうと思うが時間が足りなくて吐きそうになる。
    ・つーかネタ書いてくれませんか?って相方に怒られる。
    ・書いたはいいけど相方の物覚えが悪くて俺が怒る。
    ・頑張って覚えてライブでウケない。
