ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『クロスゲーム』≪完結≫

    クロスゲーム










      作者:あだち充  
      出版社:小学館  
      巻数:全17巻  
      ジャンル:野球・甲子園


    【あらすじ】
    しっかり者の長女・一葉。
    明るく素直な次女・若葉。
    ちょっぴり無愛想な三女・青葉。
    元気いっぱいの四女・紅葉。
    幼なじみの月島四姉妹に囲まれて、
    樹多村光のにぎやかな青春ストーリーの幕が開きます!!

    【感想】
    あだち先生の野球漫画でつまらないわけがない!
    当然面白いんです!相変わらず面白いんです!
    あだち先生の独特の間っていうかコマ使いっていうか、
    好きな人には伝わると思うんですけでたまりません!
    ゆっくりとしていて、ほんわかしていて、
    でも退屈にさせない何かがある。
    人によっては毎回キャラの顔同じじゃないか!
    って言う人いるかもしれませんが、
    僕からしたら同じだからいいんでしょうが!って言いたくなります。
    浅草の漫才協会では偉大な師匠方が何十年と同じネタをやっております。
    別に師匠がボケてる訳じゃないですよ!
    何回やっても何年やっても面白いものは面白い。
    不変的なことってあるでしょ!
    それが芸です。
    だからあだち先生のこの絵は完成されてるんです。
    変える必要はないんです。
    ってことなんで読んでください。
    そして浅草に漫才見に来てください。

    【長所】
    ・安定したあだち充作品。
    ・飽きのこない野球漫画。
    ・ほのぼのしていて癒される。
    ・読後感が良い。
    ・丁度良い長さ。
    ・野球やってるとモテる。

    【短所】
    ・悲しい出来事がある。
    ・もうちょっと続いてほしかった。
    ・他の作品とキャラが一緒。
    ・全力で球を投げたら甥っ子に小学生より球が遅いと言われた。
    ・野球やっても俺みたいなのはモテなかっただろうなと悟る。
    ・膝が悪いのに体型だけの判断でキャッチャーをやらされる。

    =追記=
    待ってた最終巻17巻が出ましたね!
    イラスト集付きの限定版買っちゃいましたよ!
    こーゆーサービス嬉しいっすね!
    17巻の内容も、これぞあだち充作品!というような清々しい感じ。
    なんだか甘酸っぱくていいよ~。
    終わったばかりで大変だと思いますけど違う作品がまた見たいよ~。
    そしてまた甘酸っぱくしてよ~。
    って気持ちです。
    QあんどAが連載中ですが週間連載にまた復帰してもらいたですね!
    クロスゲーム連載お疲れ様でした!
    まだまだこれからも楽しませてください!
    俺、超~ファンだな(笑)
