ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ヴィンランド・サガ』<連載中>

    ヴィンランド・サガ










      作者:幸村誠  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~10巻  
      ジャンル:歴史・海賊


    【あらすじ】
    時は11世紀。
    幼くして戦場を生きる場所に選んだ少年トルフィンは父の仇であるアシェラッド率いる一味に身を投じるも、
    幻の大陸「ヴィンランド」を目指す。
    海の戦士・ヴァイキングの物語。

    【感想】
    史実を元にした海賊物語。
    かなり細かく絵が描かれていて迫力満点で大冒険してるぜ!って気分にさせてくれます。
    兵士描くの大変そう…
    身体を壊さずに頑張ってもらいたい。
    戦闘シーンがスピーディーでカッコイイです。
    登場人物もそれぞれ個性があって見ていて楽しいです。
    それでも海賊なんで残酷なシーンがあるのでほのぼの漫画じゃありません。
    こういった歴史があって今がある。
    深いですね~。
    今後どのように展開していくか、どのように終結するのか楽しみです。
    当時の海賊ってこんな生活してたんだとか色々学べるので是非読んでみてください。
    巻末にはほのぼのした4コマ漫画や設定資料なども見れてサービス満点!
    物語がしっかりしているので子供から大人まで楽しめる作品です。

    【長所】
    ・歴史を学べる。
    ・絵が上手い。
    ・壮大な物語でワクワクする。
    ・海賊に憧れる。
    ・オマケ漫画付き。
    ・夏に読めば海に出かけたくなる。

    【短所】
    ・当然フィクションなんでリアルじゃない部分もある。
    ・残酷なシーンがある。
    ・死なないでほしい人が死んじゃう。
    ・新刊の出るスピードが遅い。
    ・海賊には憧れるが暴走族は怖い。
    ・実際海賊に会ったら会ったでやっぱり怖い。
    ・海に出かけたくなるとか言いながら一番夏が苦手。
    ・汗かきすぎて洗濯物が追いつかなくなる。
