ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『オールラウンダー廻』<連載中>

    オールラウンダー廻










      作者:遠藤浩輝
      出版社:講談社
      巻数:1巻~6巻
      ジャンル:スポーツ・総合格闘技


    【あらすじ】
    総合格闘技「修斗」に打ち込む高校生の廻は、
    小学校時代の友人である喬と、リングの上で7年ぶりの再会を果たす。
    しかし、昔は気の合う仲だった二人がだが、
    育った環境の違いからタカシはメグルを敵視する。
    再会の喜びを交わすことなく、旧友同士の試合が始まってしまうのだった―――。

    【感想】
    総合格闘技の修斗を題材にした漫画。
    かなりリアルに近い内容ではないでしょうか。
    主人公メグルは才能が飛び抜けてる訳じゃなく最初から強い訳でもなく、
    地道な練習の積み重ねで成長していきます。
    どんな練習をしているかも漫画で細かく描かれているので勉強になります。
    なので比較的物語のスピードは緩やかかもしれません。
    メグルは平和な環境でタカシはアンダーグラウンドな環境。
    これからどう展開していくのか楽しみです。
    一度でいいから格闘家みたいな引き締まった体を手に入れてみたいです…。
    でもダイエットって続かないんだよな~。
    頑張って痩せないと長生き出来ないからちょっとずつ痩せる努力をしてみます。
    芸人にも格闘技やってる人って多いですよね!
    だからって僕はやりませんし、やれないですし、向いていません。
    そもそもハートが弱いんで…。
    こんなメンタルの弱い僕と一緒に修斗を学ぼうよ!
    ってことで読んでみてください。

    【長所】
    ・かなりリアルな内容。
    ・絵も読みやすい。
    ・格闘技の勉強にもなる。
    ・女の子の格闘技の世界も描かれている。
    ・試合を生で見てみたくなる。
    ・ジムに通って新たな出会いがあるかも。

    【短所】
    ・読んで学んでも行動を起こさないと強くならない。
    ・やっぱり痛そうで怖い。
    ・女子プロレスを見に行ったとき場外乱闘で姉が巻き込まれて捻挫した。
    ・ジムに通っても出会いがない。
    ・不純な動機じゃ長く続かない。
    ・継続は力なりと自分に言い聞かせてお笑いを頑張っている。
