ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『池袋ウエストゲートパーク』≪完結≫

    池袋ウエストゲートパーク










      作者:有藤せな  
      原作者:石田衣良  
      出版社:秋田書店 
      巻数:全4巻  
      ジャンル:青春・サスペンス


    【あらすじ】
    小説・テレビ・ビデオで大ブレイク!!
    あの人気作品が待望のコミックス化!!
    池袋で体を張って生きる若者達だが、
    彼らの暴力とセックスの行き着く先は!?

    【感想】
    自分池袋ウエストゲートパークのドラマがかなり好きだったんで思わず買いました。
    ドラマの世界観を壊すことなく漫画は漫画でマコトやキングが大暴れしています。
    若者なりの友情、恋愛、悩みなど心の描写なども上手く描かれています。
    ちょっと切ないエピソードもあったり心温まったり。
    池袋を舞台にした物語でございます。
    ちなみに我らコンパスが所属している事務所ユニバースも西池袋なんで縁のある作品。
    一応4巻で完結ですが終わったって感じで終わってないのでモヤモヤするかも。
    続編として池袋ウエストゲートパークRもあります。
    久しぶりにIWGPっちゃおうよ!

    【長所】
    ・ドラマが好きな人でもドラマのイメージで読める。
    ・短いエピソードで読みやすい。
    ・お色気あり。
    ・なんかオシャレな感じがする。
    ・池袋にラビ総本店などが出来て活気付いている。
    ・豊島ケーブルテレビに出れるかもしれない。

    【短所】
    ・当時キングに憧れたけど自分にはキングのようなオーラとルックスがなかった。
    ・キングに憧れて西本軍団を作ったが10人いたメンバー全員事務所をクビになった。
    ・池袋の人混みにいまだに慣れない。
    ・うちの相方の中島が長瀬さんのモノマネをするが60点くらいの出来。
    ・豊島ケーブルテレビに出れないかもしれない。
