ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『モテキ』≪完結≫

    モテキ










      作者:久保ミツロウ  
      出版社:講談社  
      巻数:全4巻  
      ジャンル:ラブコメ


    【あらすじ】
    人間誰しにも訪れるという都市伝説モテ期襲来!!
    藤本幸世、29歳、派遣社員。
    恋にヘタレな、最近流行りの草食系男子。
    人生初の「モテ期」に孤軍奮闘!

    【感想】
    モテない男が突然モテ始めるが内面もダメ男なため上手くいかないことが多い。
    チャンスをものに出来ないあたりがうちらコンパスと同じです。
    せっかくテレビ出ても出ただけで終わってしまう…。
    それじゃダメよね。
    自分の場合モテ期と呼べるのは小学校6年生の時の一度きりでしたね。
    小さい頃から太ってて体力もなかったので静岡にある宇佐美学園っていう健康学園に3年間寮生活をしに行ったんです。
    3年目にしてやっと肥満を解消することが出来てモテ期がやってきたわけです。
    でも所詮小学校の恋愛。ただ両想いだのなんだので終わるだけ。
    モテたって何も意味がなかったんだから!
    それで中学校からはまた東京に戻り元の生活へ。
    そしてリバウンド…。
    太ってからは全くモテませんでした。
    見た目でばっかり判断するんだから!
    明るくて社交的で痩せてれば誰でもモテると思うんですよね。
    つーか痩せてれば簡単に彼女作れるはず!
    俺なら簡単に出来るね!
    痩せることが一番難しいけどね!
    とりあえず草食系男子と呼ばれてる方はモテキを読んで学んだら彼女出来ますよ。
    責任は取れませんけど。
    熱くなりすぎて作品に触れてませんね。すいません…。
    主人公がダメ男なんで僕みたいなダメな人間はすぐ感情移入することが出来て楽しめます。
    それでも主人公の男は自分と違ってモテ期到来なので読んでて嫉妬しますけど。
    そんな弱い自分と向き合いながら読める漫画です!
    モテキ読んでみんなでモテようぜ!

    【長所】
    ・絵が上手くて読みやすい。
    ・女性との接し方を学べる。
    ・乙女心が何となく分かる気がする。
    ・感情移入しやすい。
    ・ちょっと頑張れば俺もモテるんじゃね?って気にさせてくれる。
    ・あとがきのオマケ漫画が面白い。
    ・カバー外すと更にオマケ漫画あり。

    【短所】
    ・結局漫画の世界だろって卑屈になる。
    ・女性との接し方を学べてもしゃべる勇気がなくて卑屈になる。
    ・乙女心が結局分からなくて卑屈になる。
    ・頑張っても俺なんてモテないよと卑屈になる。
    ・だけどいつか彼女出来るんじゃないかと期待しちゃう自分が嫌になって卑屈になる。
    ・卑屈になりすぎてそれが普通になる。

    =追記=
    モテキ最終の4巻買いました!
    最後まで幸世の暴走が見れて楽しかったです!
    モテキとお別れするのも寂しい気もしますが良い終わり方だったと思います。
    それにしても夏樹の魔性っぷりは恐怖すら感じます。
    自分もこのような魔性の女に騙されないように気をつけます。
    ま、自分の場合は相手にされることがないとは思いますが。
    何があるか分からないこの人生!期待したっていいじゃない!
    とりあえず全4巻と読みやすい巻数なので是非読んで見てください!
    そしてこの夏ドラマ化になるみたいです!
    う~ん気になる!
