ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『じゃじゃ馬グルーミンUP!』≪完結≫

    じゃじゃ馬グルーミンUP!










      作者:ゆうきまさみ
      出版社:小学館
      巻数:全26巻
      ジャンル:競馬・ラブコメ


    【あらすじ】
    春の北海道を旅行中、
    駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。
    優しい瞳の馬たちと、
    美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、
    駿平の青春が始まる――
    話題の大型サラブレッド・ロマン、
    いよいよ発走!!

    【感想】
    何回読み返したか分からないくらい読んだ作品。
    俺の好きな要素が全部詰め込まれているんです!
    笑いあり、涙あり、感動あり。
    そして競馬に恋愛に主人公の成長。
    この世界に入りたい。この世界に住みたい。
    と、危ない人に思われてしまうくらい中毒になります。
    じゃじゃ馬グルーミンUP!を読んで牧場で働きたくなったんですが、
    自分喘息なんで動物の毛とかで発作出ちゃうと大変だから諦めました。
    ほのぼのとした物語に主人公たちの成長なども描かれてて最高です!
    競馬の要素、ラブコメの要素が高次元で融合されていて頭がおかしくなりそうです!
    こんだけ好きなんだから絶対読んでよね!

    【長所】
    ・読みやすい絵。
    ・競馬知らなくても楽しめる。
    ・これ読むと無性にダビスタしたくなる。
    ・牧場で美人四姉妹と働ける妄想でご飯3杯はいける。
    ・読後感が良い。

    【短所】
    ・もうちょっと続いてほしかった。
    ・競馬を知っていた方が楽しめる。
    ・ダビスタをしようと思っても持って無い事に気づいて悲しくなる。
    ・妄想でご飯3杯は実際には食べれない。
    ・胸がきゅんと切なくなって恋がしたくなるけど相手がいなくて発狂しそうになる。
    ・寂しい!寂しい!寂しい!ってブツブツ言って親に心配される。
