ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『新世紀エヴァンゲリオン』<連載中>

    新世紀エヴァンゲリオン










      作者:貞本義行  
      原作者:GAINAX・カラー  
      出版社:角川書店  
      巻数:12巻~
      ジャンル:世界・SF


    【あらすじ】
    ―――西暦2000年南極に大質量隕石が落下。
    かくして有史以来未曾有のカタストロフィー「セカンドインパクト」は起こった。
    水位の上昇、天変地異、経済の崩壊、民族紛争、内戦…
    世界人口は半分に激減。
    ―――それから15年、
    ようやく復活の兆しが見え始めた頃、
    人類に新たなる危機が訪れた。
    「使徒」である。
    次々に襲来する正体不明の巨大戦闘兵器群。
    はたして彼らはその冠する名のごとき「神々の使い」なのか…。
    予測されていた「使徒」の襲来に対抗するべく
    人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。
    2015年にはすでに3体を実用化していた。
    そして「エヴァ」のパイロットには、
    「3人の少年と少女」が選ばれた。
    大人たちは彼らに未来への希望を委ねざるをえなかったのである。
    その肩に、人類の存亡という大きすぎる運命を担った少年たちの戦いが今、
    始まる―――

    【感想】
    あらすじ長かった~。目がシバシバした~。
    1巻のオープニングより抜粋しました。
    法律的に大丈夫ですかね?よく分からないんで不安です…。
    本題に戻りましてこれはかなり有名な作品ですね。
    アニメ化で社会現象にもなったとか。
    セカイ系のパイオニア的な漫画でしょ?
    セカイ系ってのを最近知った訳ですが…。
    実は最初のブームの時アニメも漫画の存在も全く知らなかったんですよね。
    お恥ずかしい…。
    読んで見て一言、面白い!
    セカイ系バンザイ!
    もっと早く知ってりゃ良かった~!
    ブームに乗れば良かった~!
    迫力ある戦闘に魅力あるキャラクター。
    そして心の葛藤など上手く描けています。
    コスプレ界でも人気なんでしょ?
    つーか俺みたいな太った人はコスプレ出来るんですかね?
    その前に普通の服もサイズがあまりないのがツラいんですけどね。
    どうやったら痩せられるんですかね?
    漫画読んでて痩せられるようなメカニズムを誰か作ってください。
    関係ない話をしてしまいましたが是非一読するべし!

    【長所】
    ・全体的にカッコイイ。
    ・先の読めない展開。
    ・重厚な物語。
    ・これを読んでエヴァ仲間に入ろう。
    ・若干のお色気あり。
    ・アニメの歌も良い。
    ・エヴァ関連のグッズがあるのでコレクターは集め甲斐がある。

    【短所】
    ・暗い部分がある。
    ・油断すると理解出来なくなる。
    ・新刊の出るスピードが遅い。
    ・単行本が薄い。
    ・残酷な天使のテーゼを自分の思うように歌えない。
    ・うちの相方の携帯呼び出し音が残酷な天使のテーゼだった。
    ・全く知らなかった事務所の社長が残酷な天使のテーゼを覚えてしまった。
