ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2012年8月23日(木)『食べまくりの夏』

    暑い夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    今年も暑いですね。

    熱い激闘を繰り広げたオリンピックと甲子園も終わり寝不足になることも少なくなったのではないでしょうか。

    僕らコンパスも一年の中では比較的忙しい季節になりました。

    だってあんまりバイトに入れなかったし。

    これはこれで良い事です。

    お笑いの仕事が増えれば良い事です。

    もっともっと増やしていかないといけないんです。

    今年は地元流山でもお祭りでネタをやらせていただく機会が増えました。

    相方、中島の地元、富山でも仕事が増えてきていますしいいことだらけの夏です。

    今月は富山テレビ(BBT)さんの夕方の情報番組、YOUドキッ!たいむのロケが2度ほどありました。

    一つ目はトッピング全部乗せ!

    ピザとかのトッピングにどれを乗せるか迷うことありませんか?

    全部乗せとは迷うことなくトッピングにあるメニュー全部乗せてしまえるんです!

    夢のような企画。

    まず一軒目はピザ。

    ピザ全部乗せ

    手前が全部乗せ。

    奥が普通のピザ。

    全部乗せるとお値段が1万円超えます。

    でもキャンペーンで割引サービスがあって8千円くらいになりました。

    なんとも贅沢!

    味は…結構ごちゃごちゃしてました(笑)

    やはりバランスというのは大切な要素なんですね。

    でも美味しいことには変わりなかったんで大勢集まってハイテンションなときにオススメします。

    続いてはラーメン屋さん。

    当然ここでもトッピング全部乗せます。

    生卵と半熟卵と若干かぶろうがそれぞれラーメンに乗せます。

    キムチとか牛もつなんてのもありましたが関係なく乗せます。

    裏メニューで納豆もあったのでそれも乗せます。

    ラーメン全部のセ

    味は…やっぱりごちゃごちゃしています。

    むしろキムチと納豆の味が強くて他に何が乗ってるか分からない感じ。

    でも自分キムチも納豆も好きなんで美味しく食べれました。

    最後はカレー屋さん。

    ゴーゴーカレーで全部乗せ。

    このロケの3日前に東京でゴーゴーカレー食べたばかりでしたがトッピングはしなかったので新鮮な気持ちでトライ。

    カレー全部乗せ

    ノーマルなカレーに全部乗せるのとメジャーカレーにちょっとトッピングする2パターンを注文。

    内容は同じなんですがお値段がメジャーカレーにトッピングする方が安いので試す方はそちらの方がお財布に優しいです。

    カレーに関しては豪華なカレーって感じでごちゃごちゃ感はなかったんですが

    さすがに3件目なんで腹がパンパンでトッピングがどうこうって場合ではなかったです。

    デブだけどそこまで大食いじゃないんですよ。

    中途半端なおデブさんなんです。

    そんな夢のようなロケが終わった翌週にまたしても富山テレビさんからオファー。

    今度はメガ盛りロケ。

    大食いタイプじゃないってことを自覚し始めたところに大食いの仕事が舞い込んできました。

    食べることが仕事。

    夢のようなお話。

    胃もたれが続いていたので胃薬飲んでロケ日まで安静にしていざ決戦の地へ。

    日本代表がロンドンで頑張っている中、コンパスは富山で激闘を繰り広げていたわけです。

    中島は女子よりも食が細いので頼りにはならない。

    信じれるのは己の胃袋のみ!

    ってことで行ってきました。

    1件目は天丼のメガ盛り。

    いきなり重たいのキター!って思いましたがこの時はかなりの空腹。

    余裕のよっちゃんイカってなもんですよ。

    早くマスター天丼を作ってくれよ!なんて思っていたら

    天丼大盛り

    天丼ドーン!!!!!

    天ドーン!!!!!の方が良かったかな?どっちでもいいか。

    天丼を計る


    器の重さを省いて測ったら1kgジャスト。

    他にもこんなメニューありますよって出してきたのが

    ざるうどんの大盛りに食べるラー油冷やしラーメンの大盛り。

    全部大盛り

    1軒目からかなり飛ばしております。

    でもね…美味しいんです!

    富山の食べ物って本当に美味しいんです!

    ここは完食!

    続いてはそば。

    中島も空腹ってことでここでは中島に頑張ってもらいました。

    そば大盛り

    そば5人前。

    でもつるっといけちゃう美味さ。

    終わってからスタッフの方から差し入れって渡されたデザート。

    シュークリーム。

    デザートは別腹だからって思っていたんですけど直径20cmあるシュークリームでシューの中にはショートケーキがまるごと入ってて自分が知っているシュークリームとは別物。

    別腹の隙間も完全に埋まった状態で3軒目、最後のお店へ。

    ラーメンのメガ盛り。

    ラーメン7玉半

    麺の玉が7玉半ですって。

    これ茹でたら増えるしラーメンのスープも吸っちゃうからかなりきつめの一品。

    タバコと比較

    ラーメンを計る

    何kgあろうがもうヤケだ!

    デブの意地見せちゃる!

    食べ切れなかったら坊主にしちゃる!

    制限時間20分で完食するとラーメン代2000円がタダらしい。

    80人挑戦して8人が達成。

    確立10%もあれば上等!

    いくぜ!

    って思ったのは最初の1分。

    3分後には麺を持ち上げる力すら残っておらず20分経過してギブアップ。

    残ったラーメンを中島が食べることに。

    大食いタレントさんの凄さを身をもって知った一日となりました。


    食べ切れなかったら坊主とは公言したものの…

    オカッパ頭がトレードマークですし…

    宣材写真に影響ありますし…


    なんて言い訳無用!

    男らしく

    坊主

    坊主にしました!

    10年ぶりくらいの坊主。

    坊主2

    髪乾くの早くて嬉しい!

    そんでもって

    カツラ乗せ

    カツラもかぶりやすい!

    ま、コントしないからあんま意味ないけど。

    ってことで色々と思い出に残る夏となりました。


    ちなみにこの漫画部屋も2万アクセス突破。

    皆さんのおかげでございます。

    ありがとうございます。



    まだまだ暑い日が続きますが

    坊主にして残りの夏を乗り越えましょう!




