ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ストロベリーナイト』 ≪完結≫

    ストロベリーナイト










      作者:堀口純男  
      原作者:誉田哲也  
      出版社:実業之日本社  
      巻数:上・下巻  
      ジャンル:サスペンス・ミステリー


    【あらすじ】
    全身に無数の切創、ズタズタに裂かれた腹部、
    そしてカッターナイフでノドを鮮やかに切られた遺体。
    警視庁捜査一課殺人犯捜査係主任警部補・姫川玲子率いる姫川班は捜査を続けるうち、
    同じ手口で惨殺された遺体を発見。
    事件は異様な状況を呈し始めた――。
    なんなんだ、この事件!?

    【感想】
    小説原作のサスペンス&ミステリー漫画です。
    竹内結子さん主演でドラマ化にもなりましたね。
    小説は未読ですがきっと面白いんだと思います。
    だって漫画が面白いんだもん!
    ドラマも面白いんだもん!
    原作の小説は絶対に面白いに決まってるんだもん!
    個性的な登場人物や事件の真相へ向かう話運びに目が離せません。
    謎の惨殺死体は誰がやったのか?
    目的は何なのか?
    真犯人は一体誰なのか?
    一気に読まずにはいられない!
    頭の悪い僕はちゃんと理解しようと読み返さずにはいられない!
    そんな作品。
    結構エグイ内容だったりするので耐性の無い方はそれなりの心の準備をして読んで下さい。
    怖い事件なので実際に巻き込まれないように安全な人生を送りたいと思います。
    綱渡りのようなお笑いの道を進んでいる僕に安全な人生を送ることが出来るかはわかりませんが。
    女性の方は夜道に気をつけて下さい。
    男性の方は変な性癖とか治して健全に生きて下さい。
    男性も女性も漫画を沢山読んで平和に過ごして下さい。
    ミステリーや刑事ものが好きな方はオススメです。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全2巻とコンパクトにまとまっていて読みやすい。
    ・小説やドラマなどそれぞれに合った入り方が出来る。
    ・手に汗にぎるストーリー展開にドキドキハラハラ。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・主人公の抱えているトラウマは読み手によってはキツイかも。
    ・コンパス西本が抱えているトラウマは沢山あってキツイ。
    ・さらに太るからズボンがキツイ。
