ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『なるたる~骸なる星珠たる子~』≪完結≫

    なるたる










      作者:鬼頭莫宏  
      出版社:講談社  
      巻数:全12巻  
      ジャンル:世界・SF


    【あらすじ】
    今年小学校6年の玉依シイナが島で出会った、
    人の認識外のモノたち・乙姫、成龍、そしてホシ丸。
    シイナの日常が今、ゆっくりと、しかし確実に変わりだす。
    少年少女が織りなす、地球的スケールの物語が今始まった!!

    【感想】
    世間ではなるたるとかエヴァはセカイ系って言うみたいですね。
    知ってました?まあいいや。
    可愛らしい表紙とは裏腹にかなりエグイです。
    ビックリしました…。
    実際にこんなイジメあるんですかね?
    あったらマジで引きます…。
    怖いよ…人間…。
    そしてもう一つ終盤にへこむ展開が…。
    中にはこれ読んでトラウマになる人もいるんだとか…。
    怖いよ…人間…。
    シイナがどんどん地球規模な展開に巻き込まれていくスケールのデカイ物語。
    胸騒ぎが止まりません!
    世界観はかなりしっかりしていますが読み終わったあとホンワカしません。
    ホンワカしたら逆に怖いです…。
    そんな怖いもの見たさな方オススメ!
    エグイとこもありますが物語は面白いです!
    グイグイ引き込まれます。
    でも本当に憂鬱になる可能性が高いです。
    覚悟はしてください!
    同じ作者の「ぼくらの」を先に読んで免疫付けとくといいかも。
    免疫つけなきゃいけない漫画って斬新でしょ?(笑)

    【長所】
    ・世界観がしっかりいている。
    ・伏線回収もしっかりしてる。
    ・きっちり物語りを完結させている。
    ・戦闘機などの絵が上手い。
    ・表紙は可愛い。
    ・巻末に設定資料集などあり。

    【短所】
    ・エグイ描写がある。
    ・憂鬱になる描写がある。
    ・表紙の先入観は捨てた方がいい。
    ・胸騒ぎが止まらない。
    ・誰かと話さないと精神が不安定になる。
    ・きっと描いてる時鬼頭先生も不安定だったはず。
    ・なによりコンパスの今の位置が不安定。
    ・コンパスの将来がものすごく不安でい。
    ・ダジャレに逃げきゃやってられない。
