ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2012年1月7日(土)『明けましておめでとうございます!』

    若干遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

    全く更新出来ず1ヶ月以上も空いてしまいました。

    気がつけばなんと

    コンパス西本の漫画部屋のアクセスが1万を超えていました!

    皆さんありがとうございます!

    全然更新しませんが完全放置じゃないので末永く見守っていただけると幸いです。


    去年を振り返れば色々ありました。

    大震災があり、日本中が元気をなくし、それでもまた頑張ろうと一丸となった

    そんな1年でした。




    個人的なことを言えば

    30歳になり

    津軽三味線を始め

    漫才新人大賞で大賞を受賞し

    オンバト+で初オンエアを勝ち取り

    新聞に取り上げられて仕事がちょっとずつ増えて

    芸人コンパスとして確実に前に進めた年でもありました。


    バイトの時間も若干減ったような気がしますが

    その分収入が減り

    生活が苦しくなってきた年でもありました。


    今までは僕の地元、流山でお仕事を頂いたりしていたのですが

    新人大賞を取ってから流れが変わり

    相方の中島の地元、富山県で仕事が増えてきました。

    ありがたいことに富山テレビというメディアのお仕事。

    20年ぶりの飛行機にビビリながら向かう富山県。

    初富山県を経験した翌月にまさか4回も富山に行くとは思いませんでしたが。

    富山

    富山で雪景色を堪能し

    優しいスタッフの皆さんと初めてのロケを堪能し

    美味しい食べ物を食べて堪能しました。

    まさに堪能尽くしの富山県!

    本当に富山テレビの皆さんの温かさに感謝感激でございます!

    富山テレビのみなさん

    ロケも正月特番の中でのVTRの撮影ってことで

    スタジオ収録も別日に収録。

    アラジンの高原兄さんにお会いして器のでかさを堪能しました。

    高原兄さん




    ゲストの島田秀平さんに手相を見てもらい

    島田さん


    2012年、2013年コンパスは行けるよ!とアドバイスを貰い

    なんだかんだで堪能させてもらいました。

    やはり堪能の富山県!とにかく寿司が美味い!

    中島のお母さんご馳走さまでした!

    またお願いします!


    そんなこんなで東京に戻ってもありがたいことに営業があったりで

    銀河鉄道

    コスプレを堪能しました。

    中島のメーテルが若干羨ましかったので自分もメーテルになろうとしましたが

    メーテル

    何が何だかわからない生き物になりました。

    そして忘年会シーズンに突入し

    毎日限界まで食べ続け

    食いすぎた

    破裂するんじゃないか?!ってくらい腹が膨れました。

    人間ってどこまで膨らむもんなんですかね?

    もう食べたくない!ってくらい気持ち悪くなりましたが

    翌日には平気で食べちゃうから人間って不思議。


    そして今年に入り

    楽天のエースでマリナーズへ移籍が決まった岩隈投手と対面。

    岩隈投手


    握手させてもらい一流のエネルギーをもらいました!

    新天地の活躍を願っております!


    モンキッキーさんにも面白エネルギーをもらいました!

    モンキッキーさん


    さらにモンキッキーさんに晩御飯をご馳走になりました。

    高級なレストランへ連れて行ってもらい

    美味しいパスタを4皿食べさせていただきました。

    が、

    まさかの4皿全部トマト系パスタというモンキッキーさんチョイスだった為さすがに4皿目は飽きてしまいましたが

    本当に美味しかったです。

    また連れて行ってもらえるように全力で媚を売って生きていきます!




    だいぶ長文になりましたが

    ここまで漫画に全く触れてない。

    こんなんじゃ終われないでしょ?

    コンパス西本の漫画部屋は名ばかりかい?

    そんなことはありません!


    では

    とっておきのお話を。

    少年マガジンで連載中で1月6日からアニメの放送も始まった

    「エリアの騎士」の作画の月山先生に

    実は以前お願いしていたことがあったんです。

    もし僕がテレビに出たらご褒美としてサインを描いて下さい!

    と。

    あれから1年。


    やっとオンバト+の収録も決まり

    報告しようと思いましたがオフエアだったら

    なんか情けないなと思い収録してオンエアになったら言おうと決めていたんです。

    そこでギリギリ5位オンエアってことで

    テレビ出るって言えると思って

    報告したら


    なんと月山先生から

    会って食事でもしてそこでサイン描きましょうか?

    って言ってくれたんです!

    週間連載って相当大変なはず!

    しかもアニメ化になり時間もないはず!

    そんな中、時間を作ってくれるなんて!

    ってことで緊張の対面。

    舞台に出るよりも緊張しましたが

    本当に優しい人で

    楽しい時間を堪能させてもらいました!

    そして

    ご褒美のサイン色紙。

    エリアの騎士

    ありがたや~!

    駆が手元にいる喜び!

    漫画好きとして最高の夜を堪能させて頂きました!


    毎週土曜日朝6時からエリアの騎士放送してますんで是非チェックしてみてください!

    ちなみに関東のみらしいですが

    好評であれば全国へって流れみたいです。


    本当に良い流れがきている。

    そう実感しております。


    つーか漫画読みてー!!!

    オラにもっと沢山の漫画を!!!

    でもお笑い芸人としてチャンスをいただいていますので

    もっともっと頑張って活躍できるように頑張ります!


    今年も1年


    みなさんよろしくお願いいたします!!!









