ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2011年11月26日(土)『ましろのおとスペシャルイベント行って来たよ』

    月一ペースで更新のダイアリー。

    皆さんお元気ですか?

    別に井上陽水さんを意識してるわけじゃありません。



    そういや今月はまだ漫画のレビュー1冊もしてないや…。

    面白い漫画は続々と見つかっているので早く紹介したいところですが

    中々時間がね。

    貧乏暇なし。

    そんな毎日。

    タイトルにも書きましたが今日はましろのおとスペシャルイベントに参加してきました。

    ましろのおと4巻の帯に

    作者の羅川真里茂先生と三味線奏者・吉田兄弟のトークショーの応募券がついていました。

    50組100名様ってことで応募してみたものの当たるとは思っていなかったので

    当選ハガキが届いたときはケツが浮きました。

    ましろ1

    なんという幸運!

    この日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

    んで今日が当日。

    乃木坂って行ったことなかったんで場所がイマイチわからなかったのですが

    ましろ2

    親切にも看板が出ておりました。

    ただこの看板に気付けなかったんですが

    同じ当選者の方が親切に教えてくれました。

    ありがとうございます!


    そんで会場に着くとそこそこの並び。

    どうやら自由席で着いた順に座れるみたい。

    早めに家出て良かった。

    だって一番前の列に座れたんだもん。

    そんでもって当選者の皆さんにはもれなく限定グッズの箸がもらえる特典付き。

    箸1

    箸2

    勿体無くて使えないので大切に保管しておきます。

    会場内は撮影禁止だったのでこれ以上の写真はありませんが

    吉田兄弟さんの素晴らしい演奏に感動!

    羅川先生の貴重なお話なども聞けて満足!

    担当編集者さんが司会進行をしていましたが若干たどたどしかったので

    もし良ければ僕らコンパスが引き受けますぜ!って気持ちになりました。


    イベントの中での抽選会には惜しくもハズレてしまいましたが大満足の2時間といったところでしょうか。

    それにしても珍しい。

    いつも運がない俺がスペシャルイベントに当選するなんて。

    何か嫌なことがなければいいけど…って思ってたんですが…。

    やっぱりありました。

    帳尻を合わせるかのようにやってくる不運。


    まさかの置き引き。

    財布が入ってなかったのがせめてもの救いですが

    手帳とか印鑑とか無いと困るものが無くなってしまったのでショックでした。


    しかし、

    今年の俺はやっぱり運が良いみたいです。


    バイト先で成績が良いらしくて

    150人の中で1位になったんです。

    賞状

    どんなところでも1位になるのは嬉しいもんです。

    しかも賞金らしきものも頂けるみたいで置き引かれたけどプラスになって戻ってきた感じ。

    サンコンさんも喜んでくれますよ。

    サンコン

    たまたま営業先で一緒になっただけですけど。

    コンパス知ッテルヨー!って言ってたけど、どうにも胡散臭い(笑)

    でも徐々にコンパスの知名度が上がっていけばトークショーで司会させてもらえるかも!

    っていう夢を抱きながらこれからも頑張っていきます。

    コンパスなだけに

    道に迷わないぜ!って感じにしっかり夢に向かっていきます。
    明日へ向かって1

    最近少しずつですがお笑いの仕事も増えてきたし

    なんと言っても相方の故郷、富山県でいくつも仕事を頂いたことがでかい。

    飛行機に乗ってお笑いの仕事なんてちょっと売れてる気分にさせてくれます。

    12月には富山テレビの収録などもあったりとありがたいかぎり。

    流山のケーブルテレビはどうしてるんだ!

    なぜコンパスを使わないんだ!

    いい加減にしてくれよ!

    いや、あの…本当にちょい役でいいんで使ってください。

    お願いします…。

    そんな感じでこれからも輝く未来に向かって頑張っていきますので

    応援よろしくお願いします!

    明日へ向かって2
