ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『BUYUDEN-武勇伝-』 <連載中>

    BUYUDEN










      作者:満田拓也  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~6巻  
      ジャンル:ボクシング・青春


    【あらすじ】
    退屈する天才は、出会ってしまった。
    何不自由のない家庭に生まれ、
    勉強も運動も、簡単に一番になれてしまう…
    スリルのない現実に飽き飽きしいている小学6年生・武勇が、
    ある日出会ったのはボクシング少女・萌花だった!
    運命が今、動き始める!

    【感想】
    青春学園ボクシング漫画です。
    MAJORの満田先生の最新作ですね。
    MAJORはかなりの長編大作でしたが
    このBUYUDENも主人公が小学6年生ってとこからスタートするあたり
    こちらも長編大作になりそうな予感。
    なんでも簡単に一番になれて飽き飽きしてる小学生ってちょっと怖いですけど
    読むとどこにでもいそうな可愛い小学生で安心します。
    主人公が武勇と書いてタケイサムと読む。ヒロインが萌花と書いてモカと読む。
    親切でしょ?
    まあ漫画読めば分かるんですけどね。
    物語は始まったばかりですが週間連載ですし
    気が付けばあっという間に数十巻ってことになりますので
    今のうちから集めておいた方が楽です。
    現段階だとヒロインがめっちゃ強くて主人公が普通です。
    これからどう成長していくのか、
    イサムとモカの今後の武勇伝に期待大です!
    コンパスも負けずに武勇伝を作っていきたいところですが
    お笑いで言う武勇伝となると人気お笑い芸人の芸風になりますので
    武勇伝というフレーズは使えませんが試行錯誤して頑張ります。
    そう言えば武勇伝やらなくなりましたね。
    もう売れてタレント化してますからね。
    いいな~。
    芸歴こっちの方が長いのにな~。
    自分は大器晩成なんだと思い込んでこれからも突き進みます。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・長編になりそうな気配がプンプンする。
    ・不良を倒す爽快感がある。
    ・少年漫画の王道的な感じでワクワクする。
    ・今後に期待が持てる。

    【短所】
    ・長編大作の予感って言っておいて短く終わったら嫌。
    ・上から目線の小学生って実際に会うとイラってする。
    ・小学校の営業に行くと股間をやたら殴ってくる子がいてイラっとする。
    ・親の顔が見たいですね~って言ったらその子の親の腕にタトゥーが入っていて言ったことを後悔する。
    ・たまにPTAでもタチの悪い人がいる時はお手上げになる。
