ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『男麺-おとこメ~ン-』 ≪完結≫

    男麺










      作者:土山しげる  
      出版社:集英社  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:麺類・ヒューマンドラマ


    【あらすじ】
    大手商社の営業マン
    池田免太郎(通称イケメン)は、
    一日に一杯、必ず立ち食いそばを食べないと気がすまないほどの“麺好き”として社内でも知られる。
    外回り、出張先、残業後の夜食、プライベート……で、
    そば、うどん、名古屋麺、盛岡冷麺&沖縄そば、ラーメン、焼きそば、
    その時その場で食べたい麺で胃袋をガッツリと満たす!
    「食キング」「喰いしん坊!」「極道めし」などを手がける、
    食漫画の巨匠が挑んだ、
    渾身の“麺食い”ロマン。
    とくと、ご賞味あれ~!!

    【感想】
    麺類全般を食べる漫画です。
    あらすじにも書いてありますが、
    そばやうどんからナポリタンまで色んな麺類が出て食べる。
    そのオマケに人間模様などが描かれている感じ。
    自分もかなりの麺類好きなんで無視出来ない一冊。
    どことなく下町ちっくな空気感で
    浅草で舞台に立つ人間としても無視出来ない一冊。
    帯に旨すぎてご麺!って書かれていたんで
    ついつい自分もダジャレを言っちゃうので無視出来ない一冊。
    お腹空いているときに読むと更に空腹感が増します。
    そして何かしらの麺類が食べたくなります。
    ダイエットの天敵的な作品。
    麺類以外にも主人公が飲む缶コーヒーも気になってしまうところ。
    全体的に食の強い漫画です。
    漫画好きで麺類好きな方にオススメ。
    最近食欲ないな~って人も男麺読んだら食欲出てくるかも!
    そんな治療効果を期待しつつ読むのもあり。
    夏バテ防止にどうですか?
    それにしても最近ラーメンばっかり食べてる気がする。
    そんで食後にプリン。
    完全にお約束的な感じで食べているので
    そろそろ自分の身体のことを真剣に考えないといけない気がする。
    でも麺類って美味しいからやめられないんだよね。
    喫煙者もこんな気持ちなのかな?

    【長所】
    ・全1巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・お腹が空いてくる。
    ・落語の噺もちょろっと解説されてて勉強になる。
    ・色んな麺類に詳しくなれる。
    ・読後感が良い。

    【短所】
    ・麺類が苦手だと厳しいかも。
    ・感じ悪いラーメン屋の店主が出てくる。
    ・作中、若手芸人が簡単に売れるけど現実はそんなに甘くない。
    ・入院してるときに読むとキツイかも。
    ・入院しないように普段の食生活を気をつけたい。
