ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『SWWEEET-スウィート-』 ≪完結≫

    SWWEEET










      作者:青山景  
      出版社:小学館  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:恋愛・ミステリー


    【あらすじ】
    林ススムと弟・ツトム、遠山さくらの3人は幼なじみ。
    10歳の時に失踪したツトムはその2年後、
    再びススムの前にだけ姿を現した…
    なんと、鏡の中から!
    そして、誰も経験したことのない奇妙な三角関係が始まった―――!!
    キュートでパラノイアックで最高にスウィートな、
    最新型ラブコミック!

    【感想】
    ミステリアスな恋愛漫画です。
    EとかWとか多いのは誤字じゃないからね。
    先に言っておく。
    さて本題。
    なぜ鏡の中に弟のツトムが現れるのか?
    どうして失踪したのか?
    隠されたツトムの失踪の真実を求めて最悪な恋愛から始まる物語。
    過去と今が交錯しながら紡ぎだされる本当の真相。
    青山先生特有の文学チックな世界観がどんどん読み手を引き込んでいきます。
    文学チックであってるかどうかって言ったら自信がありませんが。
    勉強苦手なんで。
    淡い恋物語とは一味違う恋愛漫画なんでとても新鮮。
    青山先生の描く女の子が可愛いしそれだけで満足。
    でも裸とか出てきちゃうから電車の中で読むと気まずいから先に言っておく。
    二次元の女の子に可愛いって言えちゃう僕自身の怖さには目をつぶっておきましょう。
    恋か~。
    周りが恋だなんだという話をしていると羨ましくなっちゃうね!
    高校生の頃の片想いとか懐かしい。
    何一つ実ってないってところが悲しいけど。
    でもそれで良かったと思える今がある!と豪語。
    負け惜しみなんかじゃないからね!
    っていうか付き合うって奇跡のゴールなんだからもっと大切にした方がいいと思う。
    簡単に別れるってことが理解出来ない。
    叶わない恋をしてきた俺から言わせたら何やってんだよコノヤローって言いたくなる。
    勿体無い。
    まあ、自分の恋愛感なんて話してもしょうがないけど。
    折角付き合ったんだからもっと大切にしましょう。
    俺なんて頼りない相方と組んだけど別れずに頑張ってるよ。
    そんでもってたまに良い結果とか出たりするから辛抱って大切だなって思うよ。
    ビジネスパートナーとしてはしょうもないけど人間としては良い奴っていうところがきっと彼のウリだろうな。
    あっちは最低だけど(笑)

    【長所】
    ・絵が可愛く読みやすい。
    ・全2巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・ミステリアスな展開に引き込まれる。
    ・巻末にオマケ漫画あり。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・イジメが最悪。
    ・好きじゃないのにエッチするとか絶対ダメ。
    ・巻末漫画の最後が切なくて寂しくなった。
    ・漫才新人大賞で優勝した次の日普通にバイトで寂しくなった。
    ・金欠で期待していた営業が延期になって寂しくなった。
