ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『BLOODY MONDAY-ブラッディ・マンデイ-~絶望ノ匣~ 』≪完結≫

    ブラッディ・マンデイ2










      作者:恵広史  
      原作者:龍門諒  
      出版社:講談社  
      巻数:全8巻  
      ジャンル:ハッキング・サスペンス


    【あらすじ】
    「ファルコン」と呼ばれるスーパーハッカー・高木藤丸。
    中性子爆弾により首都崩壊を目論んだ凶悪テロ「ブラッディ・マンデイ」を藤丸が解決して2年。
    東京で新たなるテロが発生。
    テロ成否の鍵を握るキーワード・「第三の皇帝」を巡って死闘が始まる!!

    【感想】
    ブラッディ・マンデイの続編です。
    ここから読んでも楽しめますがせっかくなら前作からちゃんと読んでしっかり楽しみましょう。
    多分3月11日の震災の影響で内容を変更というか、
    本来考えていた物語とは違う形で変更して完結したと思います。
    災害ものや核を扱った内容の作品は過去にも沢山ありますが
    タイミングが悪いとその作品は不謹慎となり内容を変えなくてはいけない。
    ここが残念な部分ではありますが、セカンドシーズンは終わってもまた新たな章で物語が連載されているので
    そこは安心できます。
    元々不謹慎のボーダーラインが曖昧な感じがして嫌なんですよね。
    まあ自分の思うことはダイアリーにでもそのうち書きます。
    兎にも角にも前作を読まないと始まらないのでまずは前作を読んでから今作を読みましょう。
    前作のレビューも載っていますので時間あれば検索してください。
    参考になるかは別問題ですけど。
    今回も前作に負けず劣らずのスケールで描かれていますし
    手に汗握る展開の連続ですので最後まで楽しめます。
    最初から最後まで楽しめる。
    これって素晴らしいこと。
    漫画全般に言えますが本当に感服するばかり。
    僕らコンパスの漫才は最初盛り上がって後半失速するパターンが多いので、
    頑張って漫画のように持続できる力を身に付けたいと思います。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・前作のファン待望の続編。
    ・ハラハラドキドキの展開。
    ・主人公の成長した姿が頼もしく見える。
    ・相変わらずハッキングシーンがカッコイイ。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・取り扱っている内容が内容だけに心配。
    ・震災の影響で後半慌しく終わってしまった。
    ・人によっては不謹慎だと思われてしまう。
    ・お笑い芸人は不謹慎を笑いに変えていくけどコンパスには変えられる力がない。
