ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『女囚霊~塀の中の殺戮ゲーム~』 ≪完結≫

    女囚霊










      作者:加藤山羊  
      出版社:小学館  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:ホラー


    【あらすじ】
    目を見られねぇようにするんだ。
    生き残った受刑者は、だんだん変わるんだよ。
    女囚霊の審判で生き残った受刑者は、
    片腕が異常に伸びて、
    そして……同房の人間たちに審判を下すんだ。
    悪くない奴以外は―――みんな死ぬ。
    悪い人を救ってあげるんだよ。
    女囚霊が棲むと囁かれる独房に入れられた女子受刑者達が、
    次々と謎の死を遂げる。
    しかし、そこで“生き残ってしまった”としても、
    彼女たちを凄惨な末路が待つ受けるのであった。
    この死の連鎖を断ち切るのは…誰だ…!?

    【感想】
    女性刑務所の中で起こるホラー漫画です。
    刑務所の中で起こる怪死事件。
    本当に霊の仕業なのか?
    それとも…
    こんな感じで謎めいた部分もあり、不気味な雰囲気の中物語が進みます。
    夏にピッタリのホラー漫画ってところでしょうか。
    表紙からしてかなり不気味ですからね。
    怖いものが苦手な方は夜中一人で読むと不安になると思いますので余裕のあるときにチャレンジしてみてください。
    姉妹で漫画を描くってなんだか和むけど内容はホラーなので和みません。
    漫才協会の後輩芸人、笑和なごみを見ても和みません。
    和むって難しいですね。
    そう言えばこの前人生初の金縛りに遭いました。
    でも眠気と疲労が凄かったので動くことを諦めてテンパらずに冷静に寝ました。
    起きてみると普通の朝でした。
    勘違いだったのか、夢だったのか、本当に金縛りなのか解りませんが、パニックにもならずに一安心。
    実際怖いの苦手なんで次に金縛りに遭ったらパニックになりそうなんで気をつけます。
    気をつけようがないんですが。
    話が脱線しましたがホラー漫画として楽しめる作品ですし、
    全1巻とお買い求めしやすいのでオススメです。

    【長所】
    ・全1巻と読みやすい。
    ・絵のタッチがホラー漫画に合っている。
    ・なんだか引き込まれる。
    ・巻末のオマケ漫画で和むことが出来る。
    ・姉妹で描いているってことは姉妹は仲良し。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・やっぱり怖い。
    ・表紙も怖い。
    ・今のコンパスの現状もかなり怖い。
    ・打開策がないのである意味お笑い界の金縛りにあって身動きが取れない。
