ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2011年3月22日(火)『ちょっと愚痴ってもいいですか?』

    漫画好きの皆さんこんにちは!

    コンパス西本です。

    今月全然レビューしないじゃないか!って思ってる方がいるのかいないのか定かではありませんが

    東北関東大震災という未曾有の災害がありました手前、今月の漫画レビューは自粛したいと思います。


    かなり被害が大きく、余震も続いているため心が休まる日がありません。

    被災地にいる方には本当に諦めずに頑張ってほしい。


    そんな中、被災地で窃盗だとか色々な事件が勃発。

    確かに厳しい状況だと思います。

    東京にいる僕らには分からない辛さがあると思います。

    でも何でも有りじゃないってことが言いたい。

    食料も無く燃料も無く過酷な環境はテレビで見ていますが、実際には想像以上に辛いものだと思います。

    でもダメなものダメなんです。

    同じ被災地で助け合って生きている方が大勢います。

    全員が全員そんな荒々しい考えを持っている訳じゃないんです。

    こんな時だからこそ助け合いの精神を持ってもらいたい。


    あとはこの被災に便乗して募金詐欺しているクズ野郎。

    言葉が汚くてすいませんが…

    本当にクズのどうしようもない野郎だと思います。


    悪い奴はどんな状況だろうが悪い奴のままなんですね。

    救いようのないバカです。

    松戸でも駅前で募金活動している高校生に対して、

    どこで商売してるんだ!とイチャモン付けて募金箱を奪ったクソ野郎がいます。

    そんなニュースを見たり聞いたりすると胸糞悪くなります。


    あとは計画停電の無計画さね。

    やるならやる。

    やらないならやらない。

    ハッキリしてもらいたい。

    事前になってやっぱり今日はやりませんってことが多すぎる。

    商売している人にとっては大打撃です。


    被災地の方に比べたらって言う人がいますが

    そもそも比べることが違うと思います。

    もしこの計画停電によって振り回されて会社が潰れて家族を養うことが出来なくなり自殺してしまったらどうするのか?

    大変だとは思いますが色々と考えて計画してもらいたいものです。


    あとは放射能問題。

    基準値を越える放射性物質が検出されましたが人体に影響はありません。

    何を根拠に言っているのか?

    そもそも基準値っていうのは何を元に基準にしているの?

    基準値越えて問題ないなら元々の基準値に誤りがあるんじゃないの?

    ホウレン草とか牛乳とか検出されて

    食べてもすぐに影響は出ないって言い方すごく引っかかるんですよ。

    何年後かに影響出るってこと?

    何年か経ってそのときになったら他の外的要因があるからあの時の放射能とは関係ありませんとかって言うの?

    逃げ道を作って発言しているようにしか思えない。

    当然、害はあります。逃げて下さい。なんて言われたら大パニックになることは間違いないでしょうけど。


    なんかこんなに日本って頼りないとは思っていなかったので残念でなりません。


    こんな感じで愚痴ってしまいましたが別にいいよね?

    僕みたいな意見もあるってことですよ。


    近況で言えば一昨日GREEのブログが炎上しました(笑)

    15歳くらいの子たちの相手してたら、その子たちの言葉使いの悪いこと悪いこと!

    所詮子供の言っていることだからと思っていましたが

    GREE内でコンパスを純粋に応援してくれている方々がかなり不快な思いをしていることを知り対処。


    次に暴言や誹謗中傷なコメントをしたら通報します!って言ったらすぐに誹謗中傷。

    んで通報したら裏切っただのなんだのって。

    もうアホかと。

    自分たちのお陰でアクセス増えたんだから感謝しろ!みたいなことを言っていますが

    そんなんでアクセス増えても嬉しくねーよ!

    勘違いも甚だしい!


    ファンを裏切るなとかダチを裏切るな!って言っていますが、本当のファンならそんな発言はしませんし、

    友達なら尚更言いません。

    未成年だからって何でもありじゃねーんだよ!

    群れないと何も出来ない。

    匿名性を利用してネットという媒体を使わないとイキがれない。

    本当にくだらない。

    自分で言うのもなんですが僕が15歳のときはもっとお利口さんでした。

    目上の人に対する言葉使いやモラルとか守ってきました。

    以外に正義感は強いんです。


    と、まあまたもや愚痴ってしまいましたが仕方ないよね。

    僕だって人間なんだもん。

    GREEさんのブログで書こうとも思いましたがGREEさんに迷惑がかかってしまう為こっちで本音を書きました。

    すでにご迷惑をかけていると思いますがすいません…。


    今回はかなり長文になってしまった。

    なぜならまだ書くことがあるからです。

    お暇なときに読んでくれたら幸いです。

    では続きます。


    そんなこんなで地震後しばらく流山に帰れなかったのですがやっと帰って来ることが出来ました。

    自分の部屋に入ると散乱している漫画たち!

    崩れた漫画1


    崩れた漫画2


    崩れた漫画3


    ある程度覚悟していましたが思っていた程じゃなかったので安心しました。

    漫画の片付けをしながらブログが炎上しました。

    そんな中崩れた本や物の中から見たこともないアルバム発見!

    奥の方から落ちてきたと思われるそれは

    僕の生まれたばかりの頃の写真でした。


    なんだか和むね!

    30年前の僕1

    僕にもこんな可愛らしい時期があったんですね~。

    そんで30年後にこうなると…。

    30年後の僕1




    この子が…

    30年前の僕2

    こうなる。

    30年後の僕2




    この子が…

    30年前の僕3

    30年後にこう描かれる。

    これ俺でしょ?


    人生色々ですね。

    色んなことがありますが充実した毎日を過ごしたとい思います。

