ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2011年3月13日(日)『巨大地震』

    とんでもない大きな地震が日本を襲いました。

    しかも今日から3日以内にマグニチュード7の余震が起こる確率70%らしいです。

    70%雨が降るって予報で言えば確実に傘を持っていくレベル。

    ってことは相当高い確率で震度6クラスの地震がくるってことです。


    しばらく東京に滞在していて地震があった日も東京にいました。

    しかもお風呂に入っていて本当に焦りました。


    まだ流山の家には帰っていないのですが母親が今日様子を見に行って聞いたところ

    家の中がめちゃくちゃだったらしいです。

    当然2000冊ある漫画も散乱しているようです。

    早く帰って直したいところですが

    今後起こると予想されている余震も心配で

    電車の都合や仕事の都合もあってなかなか帰れないことが歯がゆいです。



    被災に逢って亡くなった方のご冥福を祈るとともにこれ以上被害が拡大しないことを切実に願います。

    行方不明の方も一人でも多く生存していることを願っています。


    個人の力では何も出来ないのですが備えあれば憂いなしの精神で今後の地震に備えていきましょう。


    皆さんも十分気をつけて今のうちから水や衣服や食料やその他色々用意しておいてください。

    他人事じゃない。

    本当に緊迫した毎日です。


    早く平和な日常が送れるようになりたいです。


    無責任な発言になるかもしれませんが

    被災に逢った方!

    くじけずに頑張りましょう!

