ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『きみにしか聞こえない』 ≪完結≫

    きみにしか聞こえない










      作者:清原紘  
      原作者:乙一   
      出版社:角川書店  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:恋愛


    【あらすじ】
    クラスで孤立している女子高生のリョウは、自分だけが携帯電話を持っていないことに劣等感を抱き、同時に憧れを募らせる。
    そんな彼女はある日、公園で拾ったおもちゃの携帯電話に突然着信がかかってくる。

    【感想】
    頭の中にある空想の携帯電話を使って話が進む恋愛漫画です。
    原作者の乙一先生は僕が大好きな作家です。
    なのでこの作品も大好きな訳です。
    クラスで孤立していて誰ともしゃべれない子が頭の中で作った携帯電話で架空の相手と話しをする。
    だけど架空ではなく実在するらしい。
    時間軸がズレていたりするけど確かに存在する。
    同じような境遇の2人は会おうとするが…
    ここからは読んでからのお楽しみです。
    切ないけど読後感はスッキリさせる乙一先生の作品は素晴らしい!
    この作品にピッタリの絵柄を描く清原先生も素晴らしい!
    過去に映画化になっていますので映画派だよあたしゃー!っていう方は是非観てください。
    なんだか胸がキュンとなりますね~。
    胸がギュンとなると心筋梗塞の可能性もあるんで病院に行ってくださいね。
    同じ境遇だと親近感が沸く。
    出身や地元が同じだと仲良くなるのに時間かからなかったりするでしょ?
    そんな2人が紡ぎ出す切ないけど温かいラブストーリーオススメです。
    恋に飢えていると発狂するかも。
    恋したくて仕方がねーよコンチクショー!ってなるから。
    世の中1週間やそこらで別れたりするカップルがいますがもっと異性と付き合うことを大切にしてもらいたい。
    出会った日にエッチするとか問題外です。
    マジで。
    無償の愛というものをこの作品を通じて知っていただきたい。
    俺何様なんだよ!
    って思うかもしれませんが、
    僕自身が何様だよ!って思っていますので安心してください。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全1巻と短くまとまっているので読みやすい。
    ・安定している乙一先生の原作。
    ・甘酸っぱい気持ちになる。
    ・妄想している女子高生ってなんだか可愛い。

    【短所】
    ・切ない。
    ・胸が苦しくなる。
    ・乙一先生と僕との才能の差に吐き気を催す。
    ・太りすぎて胸が苦しくなる。
    ・痩せたら痩せたで周りが病気?って心配する。
