ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『新ジャングルの王者ターちゃん』 ≪完結≫

    新ジャングルの王者ターちゃん










      作者:徳弘正也  
      出版社:集英社  
      巻数:全12巻(文庫版)  
      ジャンル:バトル・コメディ・ギャグ


    【あらすじ】
    ジャングルの平和を守るターちゃんのもとに、ユンケル帝国から使者がやって来た!
    優勝賞金1000万ドルのビッグトーナメントへの参加要請だ!!
    ハンター以外との戦いに気がすすまないターちゃんだが
    賞金額を聞いたヂェーンに強制的に参加させられるハメに!?

    【感想】
    ジャングルの王者ターちゃんの続編です。
    新ジャングルの王者ターちゃんから読んでも楽しめますがせっかくならジャングルの王者ターちゃんから読みましょう。
    前作は完全にギャグ漫画でしたが今作からは少年漫画らしいバトル漫画になっています。
    でもターちゃんイズムの笑えるギャグもてんこ盛りなんでそこら辺は安心して読めます。
    シリアスな展開が多い中でほっと一息入れるギャグに癒されます。
    緊迫感が台無しになる!って言えばそうですけど、これがターちゃんの良いところなんです。
    迫力あるバトルに熱い友情。
    そして感動。
    ジャングルを愛し平和を愛す男ターちゃん。
    読んだことがない方には、ここまでだとだいぶカッコイイ主人公を想像していると思いますが、
    よくチ○コやタマ○ンが出てきますのであまり脳内で美化しないように!
    子供の時によくジャンプで読んでいましたが改めて最近読むと思い出と違っていたりして新鮮に読めました。
    俺の記憶力が悪いおかげで改めて楽しめたのは感謝です。
    地球温暖化や環境汚染など色々と問題山積みのこの地球。
    皆さん一人ひとりが気をつけて無駄のないようにしていきましょう。
    余り物などないように買い物したり捨てることのないように節約していきましょう。
    だからテレビ業界の方に言いたい。
    余り物状態になっているこの売れない芸人コンパスをどうか使ってもらいたい。
    何でもいいから使ってもらいたい。
    捨てられないようにコンパスは今日も頑張ります。

    【長所】
    ・ギャグとシリアスのバランスが良い。
    ・迫力あるバトル。
    ・考えさせられるテーマ。
    ・ヂェーンが痩せる。
    ・読み応えのある全12巻。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・前作から比べるとギャグが少ない。
    ・動物を殺す悪い人が多く出てくる。
    ・残虐な描写あり。
    ・シリアスなシーンでも下品なギャグが急に入ってくるので女の子とか苦手かも。
    ・コンパスもたまに下ネタ入れたりするけどやっぱりウケない。
    ・下ネタ入れてなくてもウケないこともあるので実力が足りない。
