ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『シキソー~警視庁第4機動捜査隊~』 ≪完結≫

    シキソー










      作者:神田晶  
      出版社:スクウェア・エニックス  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:警察・サスペンス


    【あらすじ】
    警視庁刑事部捜査一課に所属する小笠原準は、
    機動捜査隊への異動を命じられる。
    警視庁第四機動捜査隊…通称「死神の四機捜」と呼ばれるそこは、
    刑事たちの恐れる呪われた部署だった…。
    もっとも刑事らしからぬ刑事・和泉涼成と、
    刑事一筋で生きてきたもっとも刑事らしい刑事・小笠原準。
    歪な二人の刑事が挑む難事件とは…!!

    【感想】
    特殊な能力のある刑事が活躍する刑事漫画です。
    TBSドラマ「SPEC」のような漫画はないか探していたところ、遂に発見しました!
    この「シキソー」を!
    変な刑事と真面目な刑事がコンビを組む。
    SPECっぽい!
    変な刑事は何かしらの能力がある。
    SPECっぽい!
    二人の掛け合いが面白い。
    SPECっぽい!
    ってことで見つけました。
    中身はSPECとは全然違うかもしれませんが同じ警察漫画でいけばこち亀よりSPECに近い作品です。
    こち亀を警察漫画として見ていいのか分かりませんが…。
    ドラマ観てない人は観てください。
    本当に面白いんで。
    終わり方は賛否両論ですがもしかしたら映画化される可能性もあるのであれはあれでいいんです。
    っていうかSPECの話になってしまったので「シキソー」に戻りたいと思います。
    ネタバレになるし和泉の能力を言うのはどうかな~って思うので読んでから知ってください。
    その方が新鮮ですし楽しめます。
    意外な能力で難事件を解決するストーリー展開は見所満載です!
    デコボココンビが名コンビになるのか、それとも迷コンビになるのかは今後の展開次第です。
    非常に楽しみな一冊に出会いました。
    非現実的な刑事ものになるのでリアル思考の人は戸惑うかも。
    っていうか全部の漫画が面白く感じてしまうので困ったもんです。
    逆につまらない漫画は?と聞かれたら…
    う~ん…
    自分が高校の時に描いた漫画でしょうか…。
    でもあれはあれで自分好みの設定をテンコ盛りにしているので面白いんだよな~。
    じゃあつまらない漫画は無い!ってことでいいか。
    自分に甘く漫画にも甘いコンパス西本をよろしくお願いします。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ドラマのSPECっぽくて良い。
    ・心温まる事件解決が良い。
    ・割と短めに一つの事件が解決するので分かりやすい。
    ・どうやらネットで読めるらしい。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・グロイ描写あり。
    ・権力を使うムカツク人間がいて嫌。
    ・実際権力に逆らえないこともある。
    ・後輩のなべりんは誰にも逆らえない。
    ・相方の中島は後輩に舐められる。
