ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『スプライト』 <連載中>

    スプライト










      作者:石川優吾  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~8巻  
      ジャンル:SF・パニック


    【あらすじ】
    その日、女子高生・スー(時任好子)の目に、“黒い雪”が舞っているのが映っていた。
    それが前触れだったのか…!?その後、襲った大地震。
    激震の中、スーは目撃する。自分たちがいるマンションを、黒い津波が飲み込んでいくのを!
    …超常識SFパニック・ストーリー、衝撃の第1集!!

    【感想】
    災害ものかと思ったららSFサバイバル系な漫画です。
    SFパニックっていうかパニックって言葉に敏感に反応してしまう身体になってしまいました。
    そうです。
    僕はパニック障害です。
    物語は序盤から一気に展開していきます。
    急に襲う巨大な揺れ。
    地震かと思いきやどうやら違う。
    何かがおかしい。
    スーが見た黒い雪の正体は何なのか?
    屋上にいる謎の子供たち。
    黒い津波はどうして現れたのか?
    謎が謎を呼ぶSFパニック!
    パニック!
    って叫びたくなることってあり…そんなにないか。
    むしろ全然ないか。
    とりあえずサバイバル系が好きな方にオススメ。
    女の子が男よりも活躍する作品が好きな方にもオススメ。
    SFパニックが好き!って方にはドンピシャでオススメです。
    絵も上手く緊迫感もありますし何より続きが気になります。
    もう~!すぐオイラを夢中にさせちまうんだから!
    これだから漫画は最高だぜ!
    夢中になりすぎて色々とやることが後になってしまうのが玉にキズです。
    玉にキズってなんだか卑猥だね。
    卑猥っていうか下ネタな感じがするね。
    俺の頭が幼稚すぎるのかな?
    きっとそうだな。
    こんなこと考えてたらパニック障害出ちゃうぜ。
    パニック!
    実際はパニック障害が出ている時はパニック!って言う余裕はありません。
    読めば分かる面白さ!
    なってみないと分からないこの辛さ!
    ってことで是非一読あれ。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ハラハラドキドキの展開が続く。
    ・謎が謎を呼ぶスケールのでかい作品。
    ・サバイバルの知識を得ることが出来るかも。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・グロイ表現あり。
    ・性格の悪いデブがいてムカツク。
    ・デブで性格が悪いと救いがない。
    ・そんなデブにならないように自分自身気をつけたい。
