ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『シグルイ』≪完結≫

    シグルイ










      作者:山口貴由  
      原作者:南條範夫  
      出版社:秋田書店  
      巻数:全15巻  
      ジャンル:時代劇


    【あらすじ】
    美しく、残酷に。
    江戸時代初頭寛永6年、駿河城内。
    天下の法度にそむき挙行される真剣御前試合、
    その第1試合に登場するは、
    恐るべき因果の果てに対峙する、
    2人の美しき剣鬼であった…!
    時代小説界最後の巨人が産み落とした禁断の小説に、
    異能のコミック作家が挑む
    残酷無残時代劇、開幕す!

    【感想】
    シグルイ=死狂いだそうで、バッサバッサと人が死んでいきます。
    そして描写もかなりエグイです…。
    耐性のない人はキツイかもしれません。
    それでもオススメしたいのがこのシグルイ!
    絵柄は独特でこの狂気の世界にかなり合っていて読みやすいです。
    2人の男がどうして戦うことになったのか…
    1巻以降は2人が戦うことになるまでの過程を描いています。
    かなり濃いです。慣れない人は吐きそうになるかもしれません。
    でも続きが気になって仕方がありません!
    ドMな人は思い切って読んじゃいましょう!
    ちなみに自分はMではありません…。
    MでもSでも読めちゃう残酷無残時代劇!
    それにしても残酷無残って(笑)
    興味のある方は一歩踏み出して挑戦してみてください。
    きっとハマるはず!

    【長所】
    ・迫力のある絵柄。
    ・史実を勉強できる。
    ・個性的なキャラが多い。
    ・この時代に生まれなくて良かったと安心できる。
    ・お色気あり。
    ・新刊が待ち遠しい。

    【短所】
    ・かなりグロイ描写。
    ・人が死にすぎる。
    ・気持ち悪いキャラも多い。
    ・もしこの時代に生まれてたらと思うと怖くて眠れなくなる。
    ・お色気あるので油断禁物。
    ・新刊の出るスピードが遅い。
