ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2010年12月23日(水)『東京都の漫画規制法案』

    今回はかなり真面目なお話。


    何かと話題になっている漫画規制法案。

    実はそこまで詳しくないので多くを語れる立場じゃないんですけど、

    レビューサイトをやっている手前スルーするってのはどうかなと思いまして。

    スルーするってダジャレみたいになりましたけど意識していません。


    だって今回は真面目なお話をするんですから。


    掻い摘んで言うと、未成年の子たちの手が届くようなところに過激な暴力表現のある漫画や、

    過激な性描写(強姦や近親相姦)のある漫画を規制して手が届かないようにしましょう!

    ってこと。


    でも規制することで表現の自由が奪われてしまったりとか、ただでさえ出版業界の収益が減っている中、

    さらに減ってしまうのではないかという事態になるわけです。


    極端な話、例えば、名作として名高い「寄生獣」が過激な表現がある為アダルトコーナーの置くようなもんです。

    そんなの買いにくいったらありゃしないでしょ!


    そしてそういった過激な描写がある漫画は犯罪を助長することになるみたいなことも懸念されているそうです。


    もちろん小学生が過激な性描写のある漫画を読むことはよくない。

    でも別に規制する必要もないと思う。

    本屋がレイアウトに気をつければいいだけだし。


    つーか漫画規制する前にもっと規制するもの他にあるでしょ?

    って感じもする。

    AVだって強姦ものや痴漢ものがあってなんならネットを通じて見る事が出来る。

    ネットを使えば簡単にモザイクなしのエロいのを見ることが出来ちゃう。

    それこそ問題でしょ?

    漫画よりよっぽど犯罪を招きかねないでしょ?


    でもね、俺から言わせてもらえばどっちも犯罪を招くもんじゃないって思うわけ。


    俺だって数々のエログロ漫画を読んできましたよ。(全く自慢になりませんが)

    沢山AVだって見た!って恥ずかしくて言えませんがそれなりにねぇ…

    男の子だしねぇ…

    見たことないわけじゃないんだよねぇ…


    けど、それを真似しようだとか思ったこと一度だってありません。

    要は規制しようが規制しなかろうが犯罪をする奴はするんですよ。

    もうそれは個人の問題でしょ。


    環境に恵まれてないから人の道外れちゃう人もいるでしょう。

    でも環境に恵まれてないけど立派な人になっている人も数多く見てるし身近にもいます。


    人と人との繋がり!これが大切なんじゃないの?

    越えては行けない線がある。

    その寸前で救いの手を差し出す誰かがいればいいと思う。

    そんな環境作りとかしていけばいいのに。


    マイナス部分を叩くんじゃなくて

    プラスの部分を増やそうよ!ってことになんでならないかな~。


    政治にしてもどこも他の党の揚げ足を取る事ばかり。

    そんなことしている暇があったら国民のために何かしたら?


    政権交代政権交代!って散々言って何か好転しましたか?


    どこの党がトップに立ってもいいけど揚げ足取りだとかに時間を費やすんじゃなくてもっとプラスにみんな考えたらいいのに。


    そんでもって東京との条例だから東京じゃ買えないけど千葉じゃ買えるってことでしょ?

    それもよく分からない。

    だから変な規制なんかしないでちょうだいよ!

    って言いたい。

    漫画は日本が誇る文化よ?

    背中を押すくらいのバックアップを国がやるくらいのことをしたらいいのに。


    まあ僕個人が何を言おうが力がないので何にもなりませんが取り上げてみました。

    事実と違っていたりする部分があると思いますので興味のある方は各々調べてくださいな。

    支離滅裂な文かと思いますが申し訳ないです。


    感情的に書いているのでこんな風になっちゃいました。



    要はみんな平和に誰も傷付けないで仲良く過ごすことだけを考えたらいいと思います。


    ケンカしたって何も得しないでしょ?


    残酷な漫画を読むことでこんなことをしてはいけないな!って思えることはプラスに働くはず。

    戦争ものを描いている漫画家の先生だって戦争を勧めているわけじゃないと思うし。

    戦争はこんなにも悲惨なんだよ!だから戦争の無い国にしようね!

    ってメッセージが含まれているんだと僕は信じております。


    つーことで今後どんな影響があるのか分かりませんがしばらくは様子をみたいと思います。






