ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2010年12月12日(日)『プロ野球オーナーズリーグ全国大会』

    もうすぐ今年も終わりますね~。

    今年は全然テレビに出れませんでしたね~。

    キングオブコントもM-1も2回戦で負けてしまいましたね~。

    そんな寂しさ全開の12月。

    みなさんどうお過ごしですか?


    クリスマスも近いしウキウキワクワクする人も多いんでしょうね~。

    自分はクリスマスが嫌いです。

    クリスマスソングが流れてくるとなんだか落ち込みます。

    ずっと彼女がいないから!とかいう理由でもないんですけどね。

    彼女がいようがいなかろうがなぜか落ち込むのがクリスマス。

    テンション上がるのが相方中島。


    まあどうでもいいんですけどね。


    さて、タイトルにあるプロ野球オーナーズリーグとは何なのか?

    って方いると思うんで軽く説明を。

    これはネットで遊べる野球カードゲームなんです。

    がっつりやるとめっちゃお金がかかるんですが無料でも遊べるってのがポイント!

    まあ強くするには多少の投資は必要になってくるんですけどね。

    オーナーズリーグ

    こんな感じの画面です。

    とりあえず芸人仲間の間でリーグ戦を遊んでいたんですけど、

    何やら全国大会なるものが開催されるってことでエントリーしようぜ!ってことになりました。

    一次予選6チームで争い1位が二次予選へ。

    正確な数字は解りませんが3万だか4万だかのチーム数がエントリーしている全国大会。


    僕のリーグにはゴールド会員という月額630円払っているセレブオーナーがいたので諦めていたんですけど、

    なんと一次予選を突破!!

    他の芸人仲間は敗退してしまいましたがキン肉マンばりの友情パワーでみんなのカードを借り二次予選へ。

    二次予選も6チームで争い1位が決勝トーナメントへ進出。

    二次予選は6チームとも強豪揃いで無理だろうな~って思ってたら最終日に0.5ゲーム差つけて奇跡の1位!!


    決勝トーナメントまでいっちまいやがったよ!

    これ優勝したりしたらバンダイさんから何か仕事もらえるんじゃね?的な淡い期待を持っちゃいましたが、

    すでに吉本芸人さんに占領されているので無理ですね。

    入ってて良かった公文式!

    入ってりゃ良かった吉本興業!

    みたいな後悔の念が押し寄せてきますが考えないようにします。


    みんなの友情パワーを引き継いで戦う僕のチーム、コミックコンパスターズ!

    浅草芸人代表として戦いましたよ!

    9回勝ち続けると優勝ってことらしいですけどそりゃ無理だわ…。

    1回だって無理だわ…。

    だって初戦からゴールド会員様が相手ですもの。

    キラーコンテンツ和出さんから借りたレジェンドカード江夏を先発ピッチャーに。

    なんと…1回戦を勝つ!

    マジで?

    奇跡起きちゃう?

    そんで2回戦。

    もちろん相手はゴールド会員様。


    お笑いの大会では2回戦で負けちゃう僕。

    こっちの先発は相方の中島に借りたダルビッシュ!

    んでどうなったかっていうと…

    勝っちゃった!

    マジで?

    お笑い越えたよ!

    どこで活躍してんだよ!

    コンパスよりコミックコンパスターズの方が活躍してるよ。

    そんで3回戦。

    当然ゴールド会員様。

    キラーコンテンツ長谷川くんから借りたマーくんを先発。

    ………どうなったか気になるでしょ?

    そうです!

    勝ったんです!

    すごくね?

    奇跡の優勝あるんじゃない?

    ここでカントリーズ江澤くんに借りたレジェンドカード山田久志を投入。

    ここまで来たら期待しちゃうでしょ!

    決勝に残ったチーム512。

    その中に入るだけでもすごいのにすでに4回戦まで来ると64チームしか残っていない。

    そんで僕のチームが奇跡的に残ってるわけです!

    今回だって当たり前のようにゴールド会員様。



    江澤1

    江澤くんの想いのこもった山田久志!

    江澤3

    唸れ!プレミアムサブマリン!!

    そして4回戦の結果は……!?


    7対6!

    俺の負け!!

    うわ~ん!!!!



    江澤くんの山田久志で負けました。

    江澤くんのせいです。

    江澤くんのこの笑顔のせいで負けました。

    江澤2


    でもベスト64!

    本当はベスト16とか言いたいけどベスト64!

    ここまで残れたので嬉しいです。

    そして楽しかった。

    ハラハラしたしドキドキもした。

    こうして浅草芸人たちの想いを乗せたコミックコンパスターズの全国大会は終わったんです。

    バンダイさん何か仕事くれないかな。

    雑用でもなんでもするから。

    4回戦敗退っていう中途半端なところで負けてしまいましたがまた全国大会があれば参加したいですな!


    さてと…。

    これからお笑いライブなんでそっちで優勝出来るように頑張ります。

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

