ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『逆転裁判』≪完結≫

    逆転裁判










      作者:前川かずお  
      脚本:黒田研二   
      監修:カプコン   
      出版社:講談社  
      巻数:全5巻  
      ジャンル:法廷バトル・ミステリー


    【あらすじ】
    大ヒット“法廷バトル”ゲームを本格ミステリー漫画化!!!
    オリジナル脚本で始まる新事件!!
    被告人の“無実の罪”に「待った!!」

    【感想】
    大ヒットゲーム逆転裁判の漫画です。
    ゲームをやったことない人でも逆転裁判って聞いたことがあると思います。
    自分もゲームをプレイしたわけじゃないんですが気になっていたところ漫画になっていたので読んで見ました。
    やっぱりミステリー系は面白いですね!
    一つ一つのヒントをかき集めて答えを見つける謎解きの感覚が読んでいてたまりません。
    別に謎解いて答えが解るほど頭が良いわけじゃないんですけど、そういった世界観が好きなんです。
    なるほど!これはここに繋がるヒントだったんだ!とか驚いたりするのが好きなんです。
    それと漫画が好きなんです。
    だからミステリーと漫画が合わさったら読まずにはいられないのです。
    チーズが好き!ハンバーグが好き!
    チーズハンバーグがもっと好き!
    みたいな感覚でしょうか。
    チョコが好き!ハンバーグが好き!
    チョコハンバーグがもっと好き!ってことにはなりませんけど。
    相性ってのも重要ですね。
    漫画だと読者に分かり易く見せる部分に長けていると思うのでミステリーを漫画にってのは相性が良いと個人的には思います。
    ゲームの世界観もそこまで壊していないと思うのでゲームファンの人もきっと満足出来る作品じゃないでしょうか。
    ゲームやってない僕が言っても説得力がないので何とも難しいところではありますが。
    機会があれば実際の裁判を傍聴してみたいなぁって思ったりします。
    でもあんまり重たい犯罪の裁判を見に行くのは気が引けるなぁ…。
    犯罪のない世界になることが一番の願いですね!
    ちょっとウソつきました。
    正直僕らコンパスが売れることが一番の願いです。
    新聞の一面飾れるくらい有名になりたいです。
    もちろん悪いことして載りたいわけじゃないので清く正しく生きていきたいなと思います。
    そんな正義の心を持ってるあなたにオススメの漫画です。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・推理に参加することで脳トレにも繋がる。
    ・モヤモヤするような事件が少ない。
    ・大人気ゲームをお手軽に知ることが出来る。
    ・続編的な「逆転検事」もあって楽しみが尽きない。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・切ない事件がある。
    ・1人も犯人を当てられなかった。
    ・他の推理漫画でも当てたことがないので珍しいことじゃなかった。
    ・芸人で売れるっていうでかい博打を当てたいけどなかなか当たらない。
