ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『失踪HOLIDAY』≪完結≫

    失踪HOLIDAY










      作者:清原紘  
      原作者:乙一  
      出版社:角川書店  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:サスペンス・コメディー


    【あらすじ】
    わたしを誘拐したのは…わ・た・し!?
    大金持ちのひとり娘「菅原ナオ」は、
    思い切って家出してさらに自分で自分を誘拐してしまう!
    狂言誘拐サスペンスコメディー登場!!

    【感想】
    乙一先生原作の漫画なのでつまらない訳がない!
    元々乙一先生の小説が大好きなので見つけたときテンション上がりました。
    この作品は内容がライトなのでGOTHなどの猟奇的な表現はありません。
    小説は苦手って方はこういった漫画から乙一作品に触れるのも良いのではないかと。
    全1巻なんでお求め安いですし読んでみてください。
    作者の清原先生はこれが初単行本化らしいのですが、
    絵も綺麗で読みやすいのでそこら辺も安心です。

    【長所】
    ・全1巻なのでいつでも読める。
    ・推理物読みたいけど時間がな~ってときはこの作品。
    ・漫画だけど乙一先生らしさはちゃんとある。
    ・絵も綺麗で読みやすい。
    ・女性にも楽しめる。

    【短所】
    ・もっと読みたかった。
    ・ちゃんと読まないと理解出来ない。
    ・謎解きがそこまで難しくない。
    ・他の乙一作品で猟奇的な作品を求めていると物足りない。
    ・かといって猟奇的なのは怖くて読めない。
