ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『GIANT KILLING-ジャイアントキリング-』<連載中>

    ジャイアントキリング










      作者:ツジトモ  
      原作者:綱本将也  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~18巻  
      ジャンル:スポーツ・サッカー・監督


    【あらすじ】
    達海猛、35歳。
    イングランド帰りのサッカー監督。
    好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING!

    【感想】
    サッカー漫画じたいはよくありますが監督が主人公という変わったサッカー漫画。
    主人公は魅力十分!他の登場人物も個性的で読んでいて楽しいです!
    サッカー好きな方は確実にハマるはず!
    めっちゃ面白いです!
    弱小チームを戦略で勝たせるところとか良く描けています。
    チームってこれだけ多くの人間が支えているんだなと。
    自分もJリーグのジェフ千葉のファンなんですが弱くて昨年J2に降格してしまいました。
    そんな部分もひっくるめて共感できます。
    ETU(主人公の率いるチーム名)共々ジェフにも是非頑張ってもらいたい!
    1年でJ1に復帰して!
    水野選手帰って来て!
    阿部選手帰って来て!
    水本選手帰って来て!
    お願いだから能力の高い外国人FW取って来て!
    話が脱線しましたがそんな熱い想いを持つサポーターが登場するのもこの作品。
    2010年現在、ワールドカップイヤーですので是非とも読んでいただきたい1冊です!

    【長所】
    ・サッカー好きにはたまらない。
    ・ジャイアントキリングを起こす時最高に楽しい。
    ・登場人物が個性的で楽しい。
    ・Jリーグに興味が沸く。
    ・ステッカーシールなどもついてお得。
    ・巻末の次回予告がカッコイイ。

    【短所】
    ・サッカーに興味がない人にどう映るか分からない。
    ・序盤チームが弱くて心配になる。
    ・選手数が多いので覚えるのが大変。
    ・Jリーグに興味が沸いてYAHOOファンタジーサッカーをやろうと思ったら中止になってた。
    ・ジェフがジャイアントキリングするイメージが沸かない。
    ・巻末が気になって新刊出るのが待ち遠しい。

    =追記=
    15巻買いました!
    達海監督の過去の話が語られています。
    まだ現役でETUのエースだった頃の物語。
    チームが達海を必要とし、サポーターからフロントまで達海に頼り切っている状況が思わぬ悲劇を生むことに…。
    なぜ達海が現役を早く退いたのか。
    人に歴史ありって感じで大変興味深いエピソードとなっております。
    色々な人に支えられてクラブチームが存在する。
    W杯も始まりますしサッカー漫画読んで気持ちを高めていきましょう!
    初版はステッカーシールも付いてお得!
    是非みなさん買いましょう!
