ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『尋常人間ZERO』 ≪完結≫

    尋常人間ZERO










      作者:きら  
      原作者:鈴木おさむ  
      出版社:集英社  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:恋愛・サスペンス


    【あらすじ】
    ―――本当に囚われたのは、誰?
    消えた少女。
    繋がれた鎖。
    隠していた過去。
    時が巻き戻ったとき、すべての“真実”が明らかになる…。
    〔ハンサム★スーツ〕の鈴木おさむの舞台を完全漫画化!
    表題作の他、深く切ない愛の物語を描いた話題作〔うす皮一枚〕を収録。

    【感想】
    最初に結末を描いてどうしてそうなっていくのか遡っていく漫画です。
    表題作の尋常人間ZEROは過去に遡って物語りの真実を解明していく感じ。
    どうして少女は鎖で繋がれているのか。
    どうして殺さなければいけなかったのか。
    そんな謎めいた作品に引き込まれちゃうアタイ。
    異常なのが普通。異常じゃないのが尋常ってなかなか深い。
    確かにどこかしら異常な部分って持ち合わせてるような気もするし。
    人それぞれ価値観が違うから考え方も違うし。
    人と合わなければ異常って話なら異常ってことはごく当たり前のことであって…。
    ってなんだか難しくなってきたので止めとこう。
    俺の頭の容量じゃ上手く表現出来ない。
    そんな作品を描けちゃうんだから世の中頭の良い人はいるもんだね。
    まあ作品作りに携わる人全てに言えることだけどね。
    自分じゃ作れないもの。
    そんな深い作品なんで興味があれば読んで損なし!
    切ない物語なので寝る前に読むと切なくて色々と考えちゃって眠れなくなります。
    自分はそうでした。
    もう一つのうす皮一枚も深い愛を描いた切ない物語。
    どんだけ俺を切なくするんだよ!ってくらい切なくなりましたけど元々弱っているから余計効いたのかも。
    2作品ともなかなか考えさせられる内容で全1巻とは言え充実の中身です。
    お買い得な感じがするね!
    眠れなくなったけど。
    逆に眠くなる漫画ってのもダメな気がするけどね。
    人間って難しい生き物だよね!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全1巻とコンパクトにまとまっていて読みやすい。
    ・2作品収録でお得。
    ・考えさせられる内容なので脳トレにもなってボケ防止に効く。
    ・ハンサム★スーツとは違う鈴木おさむワールドに触れる事が出来る。

    【短所】
    ・尋常人間ZEROが切ない。
    ・切なくて眠れなくなる。
    ・読後感も切ない。
    ・うす皮一枚も切ない。
    ・余計眠れなくなる。
