ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『モンタージュ~三億円事件奇譚~』 <連載中>

    モンタージュ










      作者:渡辺潤  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~8巻  
      ジャンル:クライムサスペンス


    【あらすじ】
    1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。
    大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた…。
    そして時は流れ現代。
    1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!
    運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?

    【感想】
    実際にあった三億円事件を元に描かれた漫画です。
    僕が生まれる前の事件ですがそれでも聞いたことのある事件。
    今でもたまにテレビなどで取り上げられたりしていますよね。
    誰もケガをすることなく鮮やかに三億円を奪い去った犯人。
    最大の未解決事件を題材にどう描き切るのか楽しみです!
    1巻からぐいぐい心を掴んでくるので今のうちに皆さんも読んだ方がいいですよ!
    続きが気になって仕方ないです。
    代紋TAKE2で実力十分の渡辺先生の作品ってこともあってかなり期待しています。
    少年が突然血だらけの刑事にお前の父親は三億円事件の犯人だ!って言われてから物語が大きく動き出します。
    目の前で絶命する刑事。
    ただ最後に「誰も信じるな」と少年に告げて。
    そこから帰って来ない父親。
    何かが変わっていく。
    大きな運命の輪に巻き込まれていく。
    そんなスリリングな作品が好きな方にはオススメです。
    実際の三億円ってどこに行ったんでしょうかね?
    三億円ってすごい金額なんでピンとこないけど羨ましい金額です。
    サイフに三千円すら無い時がある自分にとって夢のまた夢。
    買わなきゃ当たらない宝くじ。
    でも買うお金がない!
    っていうんだから世知辛いよね~。
    福耳で耳たぶにほくろがあるあんたは絶対にお金持ちになる!
    と子供の頃から言われ続けてきましたがただの迷信だったんだろうな~。
    あれ、まだ期待している自分がいるんだけど…。
    お金持ちになって色々としたいもんですな~。
    だけど悪いことしちゃダメなんで頑張ってジャパニーズドリームを掴みたいと思います!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ハラハラドキドキの展開で引き込まれる。
    ・実際の事件を題材にしているのでリアリティがある。
    ・どうなるのか結末が気になる。
    ・巻末には三億円事件についての解説付き。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・未解決事件って響きが怖い。
    ・金欠で新刊ラッシュが怖い。
    ・自分の未来が見えなくて怖い。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。