ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『AGAPES-アガペイズ-』 ≪完結≫

    アガペイズ










      作者:山田玲司  
      出版社:小学館  
      巻数:全9巻  
      ジャンル:野球・恋愛・風水


    【あらすじ】
    ビジュアル系バンドリーダー水樹百合(高2)は愛する男の甲子園出場のため、
    やったこともない野球に風水の力を借りて挑む。
    愛をテーマにした野球物語。

    【感想】
    愛の為、不可能を可能にするファンタジー野球漫画です。
    主人公ユリはビジュアル系バンドのリーダーでめっちゃ女の子にモテますが誰も近づけません。
    なぜなら彼は男を愛する男の子だから!
    つまりゲイってことです。
    そして彼の愛する男の子は悩みを抱える高校球児。
    彼の為に、彼を甲子園に連れて行く為に風水の力を借りてピッチャーをするというとんでもない野球漫画。
    あり得ない表現方法で野球が行われるのでリアルな野球好きな人からしたら嫌かもしれませんけど、
    あくまで表現したいのは愛です。
    野球という題材を使っていますが突き詰めるところは深い愛。
    異性だとかなんだとか、そういったものを超越した愛を描いた作品。
    なので感動もしますし、笑えるし、泣けるわけです。
    無償の愛を人に与えるってなかなか難しいもんです。
    もちろん主人公も動機は不純で始めた野球かもしれないけど、
    最後まで自分を犠牲にして愛する人のために尽くす姿に文句なんか言えません。
    そんな純愛ゲイ野球風水漫画が好きな方には是非オススメ。
    すげー偏った感じになりましたが偏らなくても楽しめる漫画です。
    枠に囚われない発想に感服。
    自分も斬新なネタを作り出したいけども、そこは才能が大きく左右する部分でしょうね。
    才能というかセンスって言えば僕が思っていることに近付くのかも。
    愛のため、お金のため、お笑いで売れたいなと思う今日この頃。

    【長所】
    ・全9巻とまとまっていて読みやすい。
    ・感動の純愛。
    ・風水に興味を持つ。
    ・山田玲司先生のコラム(私信)付き。
    ・読後感も良い。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・あり得ない野球漫画で最初戸惑う。
    ・悲しいエピソードがある。
    ・他人から見たら恵まれた環境も本人からしたら辛い環境ってこともある。
    ・自分の環境は恵まれているとは思うけどなぜかパニック障害になった。
    ・相方中島も最近元気がない。
