ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『機動旅団八福神』 ≪完結≫

    機動旅団八福神










      作者:福島聡  
      出版社:エンターブレイン  
      巻数:全10巻  
      ジャンル:SF・戦争


    【あらすじ】
    選ばれし八名の少年少女!
    彼ら兵士に与えられたのは機密の機動兵器その名も“福神”!!!
    死と、戦いと、希望の物語!

    【感想】
    架空の日本が舞台の戦争漫画です。
    福神というロボットに乗り戦争へ向かうので未来系な感じかと。
    でもどこか昭和の匂いを醸し出している不思議な世界観。
    ストーリーや設定はかなりしっかりしていて読み応えがあります!
    最初、福神のフォルムが変だしキャラもクセのある変なやつが多いので多少ギャグ漫画の要素があるのかな?
    と思っていたのですが、大真面目な物語でした。
    少年少女が戦争に対してどのように感じ、どのように考え戦地に行くのか…。
    心の葛藤や少年少女たちの成長など見所が満載です。
    独特の絵のタッチで抵抗がある人もいるかもしれませんが、
    そこはカイジなりジョジョなり読めば納得する系の漫画だと思います!
    絵は上手いと思いますので個人的には読み辛いとは思いませんでしたけど。
    そこは人それぞれなんで読んでみないとハマるかどうか分かりませんがとりあえず読んでみて欲しい作品。
    クセのある濃いキャラが多くいるところも魅力の一つ。
    性格付けがちゃんとしているから印象に残るんだろうな~と感心。
    お笑いのネタも深く追求していけばもっと上にいけるのかも。
    追求と妥協の繰り返しでネタは完成していくんで妥協の部分をもっと後にして作っていこうかなと。
    どんなジャンルの作品でも、これで完成!っていうのが無いので難しいですね。
    ネタ作りも作品作りだと思ってやっているので刺激になった漫画です。
    戦争漫画とかロボット漫画が好きな人にオススメです。

    【長所】
    ・世界観がしっかりしていている。
    ・物語が深い。
    ・個性的なキャラが多く登場する。
    ・ハラハラドキドキの展開がある。
    ・たくましく生きるエネルギーをもらった気がする。

    【短所】
    ・どんな時代であれ戦争は悲惨。
    ・残虐な描写あり。
    ・切ないエピドードがある。
    ・今戦争に借り出されたら5秒でパニック障害になる自信ある。
    ・最近緊張すると軽くパニックなるので勝ち負けのあるお笑いが怖い。
