ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ハルシオン・ランチ』 ≪完結≫

    ハルシオンランチ










      作者:沙村広明  
      出版社:講談社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:SF・ギャグ


    【あらすじ】
    突然現われた美少女ヒヨス。
    その正体は宇宙から来た奇妙な存在だった!
    不思議なお箸でリアカーから人間まで何でも一瞬で食いまくる。
    そして吐きまくる……!?
    ホームレス男や理系ヤンキー女、果てはヒヨスの仲間まで加わって、
    そこらじゅうでシュールにホンワカと荒唐無稽な大騒動!
    まったりオート系SF、いよいよ開幕です!!

    【感想】
    可愛い宇宙人ヒヨスが何でも食べて吐きまくるギャグ漫画です。
    なかなかマニアックなギャグがあったりと読み手を選ぶかもしれませんけど、独特の世界観は読む価値あり。
    ブラッドハーレーの馬車とは違いかなりポップで嫌~な気分になることはありません。
    ただヒヨスの特徴で何でも食べて何でも吐き出すってところがグロいかもしれません。
    人間だろうがリアカーだろうがなんでも食べて吐き出します。
    そんでもって今まで食べたものがごちゃまぜになって異物として出てきます。
    これからどう展開するのか全く読めませんが気楽に読めるしコアな内容もあったりと満足させる一冊。
    明るくポップだけどグロテスクなハルシオン・ランチを是非読んで見てください。
    女の人って吐き慣れしてると思うのって僕だけですかね?
    なんだかんだで女の人ってタフで強いですよね。
    僕は体質的に吐いてしまうと喘息の発作が出てしまうため、吐きそうになっても意地で吐きません。
    あと吐きそうになるような状況になるべくしないように心がけています。
    お酒を飲まないっていうのもそこからきてるのかもしれません。
    お酒はある程度嗜めるようにはなりたいのですが、なかなか怖くて飲めません。
    脈は速くなるし、頭はフラ~っとするし、全然楽しくないし。
    だから飲み会ってにも興味が沸かないんでしょう。
    でも人生の半分は損しているような気もするのでお酒飲めるようになりたいなと思います。
    その点、うちの相方中島は飲み会大好きっ子なんで人生を楽しんでることでしょう。
    いいな~能天気な人って。
    そもそも飲み会って言えば聞こえはいいけど、要は合コンでしょ?
    そんなにいいもんですかね?
    コンビ組み立ての時に何度か連れて行ってもらったことがあるんですけど、物凄く楽しかった~!って印象はないなぁ…。
    これが僕みたいなブサイクじゃなければ楽しめるのかもしれませんけど。
    慣れないお酒飲んで具合い悪くなって横になってたら優しく声をかけてくれた女の子いたんですけど、
    その子を狙ってた男芸人来て僕が倒れてる横で女の子と手を繋いでたってことしか記憶にありません。
    中途半端に優しくしないでよっ!
    アタイ騙されるところだったわよ!
    冷静に考えれば僕に食いつく訳がないんですけどね。
    でもそんな二人を見て、頼むからどっか行けよ!二人一緒でいいから!
    って心の中で叫んでおりました。
    初対面で手を繋ぐってすごくない?
    何その大胆さ?
    俺には永遠に手に入らないスキルだよ!
    とまあ、話がだいぶ脱線してしまいましたが吐きまくる漫画を読んでみたいと思う方はオススメです!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・食べて吐く斬新なヒロイン。
    ・マニアックな方を対象にしたギャグが面白い。
    ・独特のシュールな世界観が良い。
    ・巻末にオマケあり。

    【短所】
    ・吐くことが多いため気持ち悪い。
    ・グロテスクな描写がある。
    ・マニアックなネタについていけないこともある。
    ・合コンで100%楽しめる男も女も嫌い。
    ・つまるところ嫉妬してるだけ。
    ・こんな嫉妬と脂肪の塊の僕を誰か誘って。
