ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『BROTHERS-ブラザーズ-』 ≪完結≫

    ブラザーズ










      作者:田島昭宇  
      出版社:角川書店  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:ラブコメ


    【あらすじ】
    主人公は三卵性の三つ子である、中学生の赤井兄妹。
    いつの頃からか春平と恭平は実の妹である餡子のことが好きになってしまうが、なかなかその気持ちを伝えられずにいた。

    【感想】
    多重人格探偵サイコを描く田島昭宇先生のラブコメ漫画。
    サイコよりも前の作品ですがサイコのイメージしかないとビックリします。
    健全でストレートなラブコメなので全然違います。
    読後感も爽やか!
    グロイ描写なんかないし食事しながらでも読めちゃう!
    でもお味噌汁とか飛んじゃうと漫画が汚れちゃうから、やっぱり食事中に読むのはオススメ出来ません。
    三つ子で一番下の妹を好きになっちゃう兄弟の学園ものです。
    妹は本当に血の繋がりがあるのか?
    なければ結婚出来るけど真相はどうなのか?
    僕には妹がいないので分からないのですが、
    むっちゃ可愛い妹がいたら好きになっちゃうもんなんでしょうか?
    好きになったらダメだとは思いますけど…。
    近親相姦なんてエロ用語が存在してるってことは有り得る話なんでしょうか?
    こんなこと言ってるとエロ漫画と勘違いされてしまいますが、エロくありません!
    あ、入浴シーンがあるからエロいっちゃーエロいのか。
    でも僕大人なんで冷静に読めます!
    エロいとは思いません!
    何を誇らしげに言ってるのかよく分からないですけど田島先生の違った一面を見ることが出来る作品です。
    ドカベンの水島先生がサッカー漫画描いた!って言ったら気になるでしょ?
    そーゆーこと!
    だから気になる人は読んでみてください。
    妹とかいる人や三つ子の人なんかも読んで見ると共感出来る部分があるかもしれませんね!

    【長所】
    ・全3巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・絵も読みやすい。
    ・ほんわかした内容。
    ・読後感も良い。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・多重人格探偵サイコのイメージを期待すると裏切られる。
    ・もうちょっと続いても良かった気がする。
    ・妹いないし三つ子でもないから気持ちを共有出来ない。
    ・俺が三つ子だったらと思うと恐ろしい。
    ・俺の妹がいたらきっとブスだったんだろうなと思うと悲しくなる。
    ・もちろん僕のお姉ちゃんはブスです。
    ・お姉ちゃんのことをブログに書くと怒られる。
