ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『少年探偵犬神ゲル』 <連載中>

    少年探偵犬神ゲル










      作者:ゴツボ☆マサル  
      出版社:スクウェア・エニックス  
      巻数:全4巻+5巻~  
      ジャンル:探偵・アクションコメディー


    【あらすじ】
    痛快!跳躍&格闘系探偵アクション!!
    貧乏人はゴーホームをモットーとする探偵事務所
    「犬神アンダーグラウンドサーチ」の代表・犬神ゲルは、
    冷静沈着で慇懃無礼、文武両道の13歳。
    忠実で頼れるおヒゲな執事・クラレンスと共に探偵業を営む。
    そこへ飛び込んだ薄幸の少女・マリー(13)!
    とある事情で助手として雇われる事になった彼女の運命は!?

    【感想】
    暴力と金で解決する少年探偵が活躍する漫画です。
    眼鏡をかけて一見クールに見える少年探偵ゲル。
    頭を使って事件解決をする推理物かと思ったんですけど全く違いました。
    金の亡者で力でねじ伏せる探偵でした。
    一言で言うなら外道。
    そんな主人公が活躍する作品です。
    なのでコメディ色がかなり強いですね。
    シリアスな部分は皆無です。
    人が死んだり、犯人はこの中にいる!的な要素はまるでありません。
    そこら辺期待して読むと残念な結果になります。
    けどノリは軽いし全体的に明るいので読むと元気になる漫画。
    気楽に読めるってところが良いですね!
    出てくる登場人物は基本的にみんなおバカです。
    おバカワールド全開な探偵物はなかなかないのでオススメです。
    暗く落ち込んだときや、一人寂しいときに読めば心の支えになってくれるはず!
    一応4巻で完結ってなってますが3年ぶりくらいに連載を再開!
    ファンには嬉しい第2部スタートです。
    5巻からは表紙の雰囲気も変わっているのでお間違えのないように!
    関西弁のツッコミが冴える助手のマリーと天然ボケの暴力探偵ゲルの活躍をみなさんも見てみませんか?
    テンポも良くサクサク読めるので爽快感がある!
    しかも探偵物なんで怪盗スパルタンXっていう怪盗だって出てきてドキドキの対決も見れます!
    もちろんバカキャラですけど。
    マリーのツッコミくらいうちの相方も上手くなればいいんですけどね~。
    合コンでしか冴え渡らないツッコミを見たければ是非コンパスの出るライブにも足を運んでください!

    【長所】
    ・明るいノリ。
    ・テンポが良く爽快。
    ・絵も読みやすい。
    ・巻末にはあとがき漫画もある。
    ・第2部がスタートしてくれた。

    【短所】
    ・探偵物特有の推理要素がない。
    ・主人公の性格がかなり悪い。
    ・ムチャクチャな警察がいる。
    ・スパルタンXの扱いが雑。
    ・事務所内で中島の扱いも雑。
    ・中島は永遠のいじられキャラになっていて後輩にもなめられる。
