ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『営業の牧田です。』 ≪完結≫

    営業の牧田です。










      作者:かわすみひろし  
      出版社:講談社  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:サラリーマン・ヒューマンドラマ


    【あらすじ】
    大手ビール会社「エルビスビール」の若手営業マン・牧田。
    会社のただの先輩だった小松さんに、急に結婚を切り出されたり。
    駅で偶然出会った、女子大生の舞ちゃんとの年の差に悩んだり。
    仕事で初めての手柄かと思いきや、いいように利用されてたり。
    人生がこんなにも八方ふさがりだと思い知る、28歳スタート地点!!

    【感想】
    若手営業マン・牧田の成長を描いた漫画。
    この漫画読むとビール飲みたくなります。
    俺お酒飲めないけど…。
    酒飲んでないのに肝臓悪いけど…。
    主人公が28歳でこのままでいいのか?と仕事に対して悩みを持ったりするところが今の自分と重なって感情移入出来て読めました。
    牧田みたいに女の子が近付いてくることはないんですけど…。
    28歳っていうと結婚していても全然おかしくない年齢ですよね。
    僕の同級生なんかは子供が1人2人いるのが当たり前になっているんですよね~。
    みんなで集まって遊ぶときとか子供連れて来るのを見ると自分も早く結婚して子供欲しいな~って思います。
    そもそも結婚が出来るのか心配になったりしますが結婚願望強いんでなんとか収入をアップ&安定させて頑張りたい!
    こんな気持ちにさせる内容。
    20代半ばから30前半の男性の方には是非読んでもらいたい。
    共感出来る部分が多いはず。
    この作品を読んで見つめ直すのも良いかも!
    もちろんそれ以外の年齢の人や女性にもオススメの漫画です。
    ビール大好きな人が読んだら絶対ビール飲むと思います。
    とにかくビールが美味そうに描かれています。
    僕もビールとか美味しく感じて飲みたいな~と思いますが痛風にもなりかけているので飲めません。
    俺の身体どうなってんだよ!って状態です。
    有名になることも大切ですが健康も大切ですね。
    仕事に恋愛にと振り回されながらも成長していく牧田をアナタも見てみませんか?
    全3巻と短いんですがしっかりまとまっていて読後感も良いです。
    ラストはほんわかします。
    ほんわかしながらビール飲みたい方には必見です。
    僕も喉渇いてきたんで飲んじゃおうかな!
    ま、飲むって言っても麦茶なんだけどね。
    麦茶とかいいながら実はコーラ飲むんだけどね。
    一応気を使ってカロリーオフ飲んでるんだけど効果出てないんだけどね。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全3巻とコンパクトにまとまっている。
    ・ビールが美味しそう。
    ・お色気あり。
    ・読後感が良い。

    【短所】
    ・もうちょっと続いても良かった。
    ・人間の腹黒さが嫌。
    ・俺ってよく考えたら牧田より年上だからもっと焦らないといけない。
    ・俺より年上の相方の中島はもっともっと焦らないといけない。
    ・そんなコンパスの事務所の後輩芸人はコンパスより年上だから相当焦らないといけない。
    ・焦ったって良いことないよって言われて今の状態になっている。
    ・急がば回れって時と場合による。
