ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ハカイジュウ』 <連載中>

    ハカイジュウ










      作者:本田真吾  
      出版社:秋田書店  
      巻数:1巻~6巻  
      ジャンル:サバイバル・アクション・ホラー


    【あらすじ】
    東京・立川。
    鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。
    その日も順調な一日を送るはずだった……。
    昼下がり、市内を襲った突然の大地震。
    崩壊した学校の中で陽は目撃する。
    同級生たちの死体の山。
    そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を……。
    圧倒的な画力で紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!!
    超絶都市型モンスターパニック!!

    【感想】
    日常がとんでもなく変わり死と隣り合わせの状況になる漫画です。
    表紙とか何も見ないで読み始めたら普通の学園バスケ漫画です。
    しかし物語は急展開を見せます。
    突然襲う大地震。頭を打って気を失う主人公。
    しばらくして意識が戻るととんでもない状況に。
    1巻の序盤で心鷲掴みにされましたよ。
    ドラゴンヘッド的な災害パニックかと思ったら、とんでもない怪物が現われて人間を喰いまくるのでこれまたびっくり!
    何が何だか分からないまま逃げまくる主人公。
    同じ気持ちの僕。
    どうなるの?これからどうなっちゃうの?
    早く2巻だしてよ!
    ってな感じでハマっています。
    実際こんな状況になったら僕チキン野郎なんで発狂しすぎて死ぬんじゃないかな。
    災害とか怖いし怪物なんてもっと怖い。
    ビビリの僕には刺激が強い作品。
    絵が上手いのでエグイ描写も拍車をかけてエグイ。
    耐性のない方は覚悟して読んでください。
    まだ物語は始まったばかりですが今後が楽しみな漫画です。
    万が一に備えて体力をつけないと。
    いざって時は自分の身は自分でしか守れませんからね。
    でもお願い!
    ちょっとでも余裕があったら助けて。
    きっと俺足手まとい1号だと思うけどなんとか助けてあげて。
    そんなことが起きないってことが一番ですけどね。
    平和よ永遠に続け!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・手に汗握る展開。
    ・緊迫感のある物語。
    ・ピンチのときは仲間と助け合う精神が大切。
    ・立川の駅前が描かれていて懐かしくなった。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・グロイ描写あり。
    ・人間の醜い部分も見えてくる。
    ・実際起こったら不安で仕方がない。
    ・怪物っていうか地震が何より怖い。
    ・俺が歩くと軽く家が揺れる。
    ・自分が怖い。
